把握するほうも忙しい、ダイスケのいろいろ

2017年03月21日
ダイスケネタが多過ぎてなかなか追いきれません。TVは関東ローカルもあるので見られないのもいくつか。雑誌もチェックしきれません(汗)
うれしいけれど追いきれない。まあでも、元気に働いてくれて何よりですね。

ジュニアワールドが終わると、すぐシニアのワールド、ナビゲーターダイスケは忙しい。
ナビゲーター、コメンテーターとしてはまだまだ新米ですが、伝えたいことはいろいろあると思うのでがんばってほしいです。
フジの今シーズンからの放送は、だいぶあおりも少なく快適、ワールドの放送もLIVEがたくさんあようなんで、スケートファンとしてうれしいです。
こういう時期にダイスケにナビゲーターのオファーがあってよかったと思う。
中継などを見ていると、もっとしゃべらせろ…って気持ちと、主役は選手だからという気持ちが交互にきます(笑)
どうしてもいやなのは、バックヤードでアップしている選手の近くで、女子アナとヒソヒソ話。フジはずっと前からですが、ヒソヒソ話すくらいなら選手から離れろと思う。選手に迷惑になる距離ではないと思うもの、なんか気をつかってますっって感じがわざとらしくて(汗)

ワールド終わると5月は「氷艶」、6月「LOVE ON THE FLOOR 」
今年もフレンズは開催されると思う(たぶん)。
スケーター、表現者としてのベースおさえつつ、適度にTV出演はうれしいですね。
表現者として限界はないですし、知名度の高い今だからできることも多いと思うんですよね。

もう31歳、まだ31歳、かっこよく年を重ねてほしい。
あえて言うと、自然体とは言いません…無理してでも!かっこよく年取って下さい!
「負荷」をかける方が、彼にはふさわしい生き方に思えるので…たぶん(笑)

http://d1sk.com
スポーツLIFE HERO'S
ユアタイム
NEWS ZERO|日本テレビ
3月15日の舞台裏、誕生日を祝いつつ、村尾さんのむちゃぶりがなんかおかしい(笑)
----------------------------------------------------------------------
氷艶 hyoen
2017年5月20日(土)〜22日(月)
国立代々木競技場 第一体育館

LOVE ON THE FLOOR 2017
2017年6月16日(金)~25日(日)
東急シアターオーブ

ひとまずチケットは確保。
氷艶は日テレ系告知、LOFはTBS系で告知、ナビゲーターはフジ系。
ところでLOFの全公演と通しチケット買った人っているのかな?いるとは思いますが、知り合いではいないので(汗)
----------------------------------------------------------------------



関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
テレビ局三つ巴?
ニルギリさん、こんにちは。
すっかりご無沙汰しておりますが、ガッツリ大ちゃん記事なので久々お邪魔したくなりました。

>スケーター、表現者としてのベースおさえつつ、適度にTV出演はうれしいですね。

私の心境も正にこれに尽きます。
アイスショーや舞台出演でパフォーマー大輔を魅せてもらうことが私の最大の希望ですが、テレビ露出(特に地上波)はSWITCHインタビューで井上さんが語っていらした「現状維持」のためのツールの一つかなと思うしそれ以外にもいろいろ意義があると思うので。
負荷は、まあ背伸びしない大ちゃんの方がかえって想像できないから心配無用でしょう。

現役時代に世界選手権と重なって誕生日を祝っていただいたことがあったけど、引退してからの出演テレビ局のお祝いはまだしも台湾スケ連までお祝いしてくださるなんて嬉しい驚きでした。
これも長く一線で活躍したからこそだと思うし大ちゃんのスケートを好きな方々が世界中にいる証と思うから、表立って自慢にしないのが大ちゃんの美徳ではあるけれど実績を誇りに思っていてくれればいいなと思います。

氷艶は1公演買って様子見の方も多いみたいだけど、私は複数公演買っちゃいました。
既に予定があって全日程は無理だったこともあって行ける日は確保したかったので(笑)。
席種はアリーナからSまでいろいろです。

LOTFはとりあえず2~3日置きの4公演抑えていますが、もし全日通いしようと考えたとしても通し券を取る気はなかったです。
最大の理由は氷艶を各席種取ったのと同じで舞台を毎日同じ席で観るなんて不毛だと思うから。
せっかく連日観賞するならかぶりつき(手に入ればだけど)から天井席での俯瞰まで、違う席で観てこそ毎日新鮮な驚きを体験できるのですもの。

そしてとりあえず首都圏住まいの利点を活用して&そこそこ運よく立ち見観覧が当たったので、明日のLOTFトークショーを聴きに行ってきます。
お天気も大丈夫そうなので当選番号的にモニター越し大ちゃんになる可能性大ですが、場所が確実にあるだけでも有難いと思ってライブの大ちゃんを楽しんできますね。
>春紅葉さん
お久しぶりです。お元気そうでなによりです。

> アイスショーや舞台出演でパフォーマー大輔を魅せてもらうことが私の最大の希望ですが、テレビ露出(特に地上波)はSWITCHインタビューで井上さんが語っていらした「現状維持」のためのツールの一つかなと思うしそれ以外にもいろいろ意義があると思うので。

ですよね。今しかできないことや新しいことへのチャンスもありますからね。
あっこちゃんや織田君もそのあたりはよく押さえてると思います。
それにしても、昨夜のワールド番宣番組の小芝居には、くすっとしてしまった私です(笑)

> 現役時代に世界選手権と重なって誕生日を祝っていただいたことがあったけど、引退してからの出演テレビ局のお祝いはまだしも台湾スケ連までお祝いしてくださるなんて嬉しい驚きでした。

時が流れれば、だんだんと「あこがれのスケーター」として名前が上ることも減っていくのだろうなあとは想像してますが、今もあちこちで愛されてるようでうれしいですよね。

> 氷艶は1公演買って様子見の方も多いみたいだけど、私は複数公演買っちゃいました。

首都圏住まいだとそのあたりはうらやましいです。
そうはいっても、時間も経済的な余裕もないと手も足も出ませんが(汗)
LOTFの通し券は、全日違う席ときいたような。
私は1公演を大事に見る予定…なんて言いながら当日券買ってたりして(笑)
氷艶、どんなものになるやら、楽しみですね。

> そしてとりあえず首都圏住まいの利点を活用して&そこそこ運よく立ち見観覧が当たったので、明日のLOTFトークショーを聴きに行ってきます。

おお〜いいなあ。楽しんできてくださいね!


管理者のみに表示