世界フィギュア国別対抗戦2017 ペアSP・アイスダンスFD

2017年04月28日
Results
世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 テレビ朝日

⚫︎ペアSP
ペンジン
プログラムがユニークっててのもあるけれど、組み替えで新たなカラーが生まれましたよね。
ソロジャンプぴったり、スローもさすが、スピン、ツイストやリフトは安定のハイレベル。
71点!中国3番手でこのレベルだもんね〜中国すごいね〜。

すみれ&オデ君
どこまでも清々しく、気持ちのいいスケーティングです。スピードもあります。
ソロジャンプですみれちゃん転倒。ミスはあったとはいえ好感度高い。しかし今のペアのハイレベルさにまだまだなんだよね。厳しいなあ。

ムアタワーズ&マリネロ
ムアタワーズちゃんがキュートや!
大人です〜。音楽と振り付けが途切れなく、曲のメリハリをよく表現しています。
デススパイラルかっこいい〜。

バネッサ&モーガン with ジマーマンかっこいい
現地観戦してたのですが、練習からジマーマンばっかり気になって(笑)
ジマーマンについてから、動きがぜんぜん違う。スケーティングがすごくきれいになりました。バネッサの体型も以前と全然違って、ミスがなくなりました。
凝った入りのツイストすばらしい。
以前はうまくいっていてもどこかでぽろっとミスしていたけれど、そういう隙がない。ミスがないこともすごいけど、エレメンツの前後、つなぎは凝っているし、密度がすごく濃くなりました。
ちょっとした間のポジションが絶妙にオシャレで美しい。すごい進化です。これを見られただけでもこの日の元とった気がする。
PB75点!うは〜すごい〜。
ジマーマンかっこいい〜。

タラモロ
ツイスト高い!ソロジャンプは転倒、スロージャンプは転倒、リフトは美しい。
大きなミスがありました。ワールドの疲れやけがを思えばしょうがないかなと思う。
ただ基礎的なスケーティングや身のこなしは別格、できるのはわかっているので、改めて実力のあるスケーターだなと実感。

タラモロがまさかの失速したとはいえ、バネッサたちがすばらしかった!
チームフランスが浴衣でウロウロしている…温泉旅館じゃないんだから(笑)

⚫︎アイスダンスFD
カナクリ
かなちゃんのラインの美しさと色っぽさ、二人の濃厚なタンゴの世界。とても良かったです。
リフトもダイナミックで着実にレベルアップしていますが、まだまだ上には届かな。クリスの膝は調子いいらしい(喜)

ボブソロ
存在感がすばらしいなあ。
このクラスになるとどの選手もすごい、プログラムはかっこいいけど、ちょっと難解かもなあという気はする。

ケイトリン&ポジェ君
カメさんの時は「神々の黄昏」みたいな世界にいたけれど、ニコライになって人っぽくなった(笑)
ドラマチックなアランフェス、雄大でエレガントなスケーティングはやっぱ好きです。
ツイズル決まった!リフトかっこいい〜〜〜。
いや〜良かった!PB更新!

女豹マジソンとベイツ君
女豹といいとこのボンみたいな二人がどうなって行くか?結局ボンが女豹の世界に住むようになったのかと思う今日この頃。
しなやかでバネのあるような動きがかっこいい。ふたりが吸い付くようについたり離れたり。複雑に入り組み連続す振り付け、この密度演じるってやはりすごい。
ベイツ君がめずらしくミス、あれがなければ1位だった?

ポジェ君たちがかっこよく決めてくれて良かった。これで来季向けていいスタートができそう。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示