世界フィギュア国別対抗戦2017 女子フリーPB続出!

2017年04月30日
Results
世界フィギュアスケート国別対抗戦2017 テレビ朝日

マエちゃんが調子悪くて切なかった(涙)
チャートランドももっとできる選手なんですが残念でした。

ルカバリエ
見たかった選手。スポーティなんだけれど、アンニュイな空気がなんともいえない魅力。個性的です。
ノーミスでないと上位には入れませんが、今後も楽しみ。

アシュリー
すっかり大人のスケーター、大人の女性になりました。
深い表現、所作の一つ一つに魂のこもったすてきな演技でした。ただこらえたり不安定なところがあったので、他の選手でいい演技が多いとちょっとつらい。

わかばちゃん
3F+3T、後半に3lz+3T、2A+2T+2L。
スピードに乗ったジャンプはパワフルで、余裕すら感じます。これまでの不調はなんだったのかと思うほど、迷いのないクリアな演技でした。かっこいい〜わかば様!
PB大幅更新145点。
これがワールドでできていたらねえ…というのは言ってもしょうがない。
あとは、ここに3Aが入ってくると…すごいことになるかも?

デールマン
3T+3T、今日もうっとりするほど完璧!会場で見ていると、まずスピード、彼女もスピードにありますね。ほとんどのジャンプで難しい入り方、表情も豊かでメダリストの貫禄です。
わかばちゃんのあとでもアウェイ感なく応援拍手、日本会場ってすばらしい。
PB142点!

舞依ちゃん
すばらしい〜。コンボでちょっとぐらついたくらい、ノーミスです。
ジャンプも複雑なステップでもすいすいとリンクを駆け巡る美しいスケーティングが魅力、ジャンプのあともきれいに流れる。
PB146点!すごい点来た!

ラジオノワ
こんなに身長伸びるとは思ってなかったなあ。
いくつかのミスがありましたが、ドラマチックな演技で印象はいいです。全体のバランスは取れてきたのでは?

メド様
強いです強いです強いです〜
現地で見ていて、とにかく複雑で密度の濃い振付をミスなくこなすすごさを改めて。複雑すぎて、少し抜くとことろがあってもいいと思うくらい。
160点!は世界歴代最高!
出しちゃえ!って気もするけど(笑)すごいのは間違いない。

国別最後の女子フリーが終わり、日本優勝!
…ええ〜!(驚)
ま、このルールがルールだけに(苦笑)ペアとダンスで番狂わせがあったことも大きかったですね。
おめでとうございます!
よかった人もそうでなかった人も、来季につながる大会になることを祈ります。
日本に来てくれてありがとう!

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示