5月の散歩道

2017年05月14日
2017050410.jpg

今年のGWはずっと天気がよくて出かけるにいい休日でした。
遠出もいいけれど、新緑が美しい近所を散歩するだけでも気持ちがいい。

2017050428.jpg


たんぽぽの綿毛

2017050405.jpg
水の入った水田に鴨。渡り鳥なのに、北に帰らない…数は少ないもののこういうヤツが毎年います。白鳥でもいますよね。

2017050406.jpg
高架橋の下を通ると、くるみの花。

2017050411.jpg
森のあちこちで白っぽい花。ウワミズザクラが花の季節です。

2017050412.jpg
散歩日和のいい天気です。

2017050413.jpg
横道にそれた所に、きれいな池があるというので行ってみることに。

2017050415.jpg
新緑に彩られた小さな池。モリアオガエルでもいそうだけれど、いないのか見つけられないのか。

2017050419.jpg
山沿いの道ではヤマツツジの盛りです。

2017050414.jpg
ヤマフジも咲き始めていました。

2017050420.jpg
耕されたばかりの畑を通りかかると猫、畑の端にもう一匹。互いを意識しつつ謎の距離。

2017050421.jpg
振り返ると、二匹の猫の様子をうかがう三匹目の猫が…
なかなか立派な面構え!
ここから三角関係のドラマが始まるのか!?…そこまではつき合えません(笑)

2017050422.jpg
だいぶ日も陰ってきました。

2017050427.jpg
鳥が…何だろう?

2017050424.jpg
アオサギでした。ご夫婦でしょうか?
ヨメ「アンタ、今日の稼ぎは?」
ダンナ「…すまん(汗)」
…みたいな(笑)

2017050423.jpg

まもなく午後6時、空の色が刻々と変わっていきます。

2017050426.jpg



関連記事
散歩道・ドライブ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示