福島市民家園のツツジ

2017年05月16日


新緑が美しい頃だなと寄ってみた民家園は、ツツジが美しかったです。
ここは福島市のあづま総合運動公園の広大な敷地の一角。
古民家が移築され、歴史遺産として保存されていますが、私はもっぱら野草を眺めながら散策です。
GWでもあり、家族連れでにぎやかな公園ですが、民家園はさすがに渋いエリアで人もまばら、静かで落ち着きます。

2017050404_20170515161253917.jpg

2017050410_20170515162437701.jpg

2017050409_20170515162435d7b.jpg
ツツジの朱色と新緑が眩しい。
フデリンドウもたくさん咲いていました。

2017050419_20170516120622b08.jpg

2017050414_201705151628050f1.jpg
吾妻山の残雪、雪兎がよく見えてます。

福島市民家園(あづま総合運動公園内)
あづま総合運動公園
スタジアム、陸上競技場、球場、体育館、テニスコート他、とにかく広い。
ここにある「あづま球場」は、2020年東京オリンピックで、野球・ソフトボール競技が予定されています。まあ詳細は、どうなるのかまだわからないんですが。

2017050421_20170516120644ef2.jpg
関連記事
花めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示