つきだて花工房のポピー

2017年06月01日
2017052838.jpg

ポピーが見頃と聞き、伊達市のつきだて花工房にきました。
なんとなく場所はわかっていたつもりでしたが、まちなかから離れた…想像以上に山の中でした。
そして突如現れるポピーの花畑。

つきだて花工房(伊達市月舘町)

2017052846.jpg
周囲はとにかく山なのです。

2017052834.jpg
ポピーとルピナス
園内は四季折々、様々な花が咲くらしい。

2017052842.jpg

2017052840.jpg
ポピーもいろいろ

2017052839.jpg
ヤグルマギクの青と赤いポピーの組み合わせが美しい。

2017052837.jpg

2017052836.jpg
ここは宿泊施設も整っていて、宴会場、研修施設もあります。
この日は休日、イベントが開催されていました。芝生では家族連れが遊び、とてもにぎやかでしたが、普段はちょっとさみしいかもなあ…。

2017052845.jpg
ルピナスはまだしばらく見頃、これから咲くのは黄花コスモス、あじさい、ラベンダーなど。



歩いてみると、ちょっと寂しい散策コース。
山全体が敷地で、里山体験、野菜作りなどができるようになっているようですが、建物や花のある公園以外は、整備もなかなか出来てない感じもします。

2017052831.jpg

2017052835.jpg
しつこく言うけれど、とにかく周囲が山。

関連記事
花めぐり | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示