Fantasy on Ice 2017神戸公演 放送を見て

2017年06月13日
Fantasy on Ice 2017

デニス
ランビそのものなプロ。スローとアップテンポ、1プログラムで2度おいしい…みたいな(笑)元気いっぱいや!

かおちゃん
大人っぽくなったし、スケーティングがググッと上手くなった!
…しかしこのプロはどうかな〜(汗)まだこれから滑りこめばなのだろうけれど…。本人もどーしていいか迷ってる感じが。
私はフィギュアスケートのタンゴには「乙女のタンゴ」というカテゴリーがあると、勝手に思ってますが、かおちゃんのタンゴは乙女でもなく、大人でもなく、ちょっとどうしていいかわからない。あと衣装はダメです、ごめんなさい。

ポゴちゃん「星に願いを」
そんなセクシーな衣装でお願いされたら、お星様もどうしていいか(汗)
長い手足がとてもドラマチック。
大人の色香の中に、純な顔がちらほら見えるとこに、ちょっとドキドキ、あと引くわ。
スケーティングのスケールが年々大きくなってきているよう。がんばってほしいな。

ジョニー
衣装がぁ〜〜いいの〜〜いいの〜か〜〜(汗)

あっこ姐さん「アメジスト」
ジェフ振付。このプロ好きです!
あっこ姐さんには、ヒロインとかタンゴみたいな女優モードなプロより、踊りごごろや音楽を感じるプロを滑ってほしい願う私です。演じると一生懸命やりすぎちゃう傾向なんで(汗)。それよりスケーティングと音楽を感じる力がすばらしいのだから。
キラキラと品良く、後半は力強く雄大でとてもすてきです。競技プロでお願いしたい…あ、もうないか(笑)

ショーマ SP「四季」
回を重ねて流れが一段と良くなったと思う。ショーで4回転2回入れる時代か(汗)
ステップの緩急、スピードのある長いストロークと小刻みな足元のメリハリがいい。あとはとにかくスピンのハマりがすごい。
カメラアングルが…もっと足元映せや〜。

ハビ「A Song For You」
大人の男にふさわしいしっとりしたプログラム。

美姫ちゃん「Human」
ヌーディーな衣装にちょっと(汗)
美姫ちゃんの野生と生命力が感じられるいいプログラムです。天の岩戸の前で踊ってそう〜。

パパシゼ「オー・ソレ・ミオ」
この二人でこの曲、なんか新鮮でいいな。

荒川さん「ジェラシー」
こりゃまた新鮮なアプローチ。黒のビキニっぽい衣装は荒川さんだからこそ品がいいけれど、他の人が着るとイエローカードかもよ。
エレガントなタンゴ、清冽なお色気、大人の自信かな。男性の存在がもっと感じられればとも思うけれど、スピードもあってとにかく新鮮。

プルさん「Sex Bomb」
飽きたと思わせいないすごいプログラム、何度見ても楽しい。

舞依ちゃん
スケートの伸びがすばらしい。清流のように流れていく、美しい〜。

バルデ
MJメドレー、ムーンウォークそう来たか!
楽しそう。ノリがすごい、バルデさんも会場も。

真凜ちゃん
お団子ヘアで小悪魔っぷり倍増です。

ジョニー
衣装がぁ〜〜(2回目)マタギ風衣装で「アメイジング・グレイス」
ジョニーらしい謎衣装だけれど、ひたむきで熱いものを感じました。

チェスナ夫妻…怖すぎ!

プルさん「Prey For Japan」
こっちのシリアスなプロも放送されてよかった。運命とか宿命とか…とてもドラマチックなプログラム。
正直いえば、震災のことは抜きで見たい。

ランビ「Slave to The Music」
シャープ、うはっ!なんてかっこいいプログラム。
音楽を感じながら、ラフっぽいけれどすごく密度高いよね〜。

ゆづ「バラード」
ショーでも4回転、ショーでもガチな人(2人目)
この衣装だともうちょい長髪の方がいいよね。ファンとショーの熱気で競技の時と空気が違う。競技だとどんな風なるかわからない。
フリーは熱く盛りあがるやつにするのかな?気になりますね。
プリンスのアンコール付、会場ヒートアップ!

放送はCM入れて3時間弱、これくらい時間あると、いろいろ見られて楽しい。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 杜若 | HOME | 水田の水鏡 »