FC2ブログ

USインターナショナルクラシック2017・女子・ダンス

2017年09月20日
2017 U.S. International Figure Skating Classic
9/13/2017 - 9/17/2017 Salt Lake City, UT
Results

●女子SP
かおちゃん
SPは結局「月光」になったんですね。今回は動きが固かったなあ。ジャンプは3つとも後半。3Lo転倒。
テクニカルの面では、ミスはあったけれど出来てると思う。ただプログラム全体を見た時、ちょっとまじめすぎると言うか、もっと引きつけるオーラが出せるのになあ、そこが残念でした。

未来ちゃん
ショパンのノクターン、この曲未来ちゃんにどうかな?それより、元々ちょっとさみしい曲が、一段とわびしいアレンジになってるのが…。普通のパターン出よかったのでは?
SPから3Aを入れてくる所まで来た未来ちゃんです。回転不足ではないけれど着氷乱れて減点。3A入れても他のジャンプでミスをすると辛い。全体にジャンプメインのプログラムになっているのでよけいね。
やっぱり曲が寂しすぎるのでは?

カレン
ロクサーヌ(うな重ボーカル版)、スピード、動きが軽やかでかっこいい。コンボの<、3Loのお手つき…2ミスはちょっとまずい。2Aはすばらしく高くて良かった。
課題は、ロクサーヌはたくさんのスケーターが使っているので、カレンらしさをどう出すかってことかなあ。現時点で表現はあっさりめ。

真凜ちゃん
あらゆる意味で得意分野なプログラム「スマイル」。ツインテールが反則なかわいらしさ(笑)
3+3軽々、3Loは構えがなくていいですよね。
衣装を忘れてきてもなんのその、天才はアクシデントもプラスにする。新SPをこの大会後振付けするので、コンペで「スマイル」滑るのはこれが最後かも。
女子SPで70点以上が表彰台圏内と想定すると、ノーミスで66点ではまだ足りない。とても似合うプログラムではあるけれど、今季を戦うには難度の高いプロに変更する必要はありますね。
個人的にはPCSでカレンより下なのが?でした。

●女子フリー
かおちゃん
「アメリ」さっそく言いますが、衣装はだめです、形はシンプルですてきですが、もっときれいな色に変えましょう。
SPより動きは良かったと思う。後半はかなりバテてきた…きつそう、高地ですからねえ。
思うようにいかなかったようですが、シニアに上がってということもあるし。課題はいろいろあるけれど、伸び代もたくさんあるってことです。

未来ちゃん
「ミス・サイゴン」アオザイ風の衣装がとても似合う。
3A決まった!ミスはたくさんあるけれど、ちょっと大人っぽい未来ちゃんのミス・サイゴンすてきでした。

カレン
「カルメン」このカルメンはスピーディで新しいかも。
みんなミスがあるけど、高地のせいってことにしましょう(苦笑)

真凜ちゃん
「トゥーランドット」前半の冷酷な姫君がもっと悪魔みたいだと、愛の力で変わっていく感じがでるような。全体にかわいい、かわいすぎるのさ(笑)滑り込みはまだこれからだと思います
終えて倒れ込む真凜ちゃん。ミス大量出現の中で、ミスらしいミスは2Sのみ。高地でミスをこれくらいにとどめるってすごいな。
優勝おめでとう!

●アイスダンス
カナクリ
SD、すごくノって楽しい!良かったと思います。
FDは「ラスト・エンペラー」「戦場のメリークリスマス」坂本龍一の美しいメロディが、こんなにカナクリ似合うんだなあ!2人にしか出せない和の透明感みたいものがあって、とてもすてきでした。これをオリンピックで見たい!
あとはTESで取りこぼしがないように。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示