FC2ブログ

JGP2017 第5戦 クロアチア ランビのいるキスクラ

2017年10月03日
ISU JGP Croatia Cup 2017
Zagreb / CRO
27.09.2017 - 30.09.2017
リザルト
YouTube ISU Junior Grand Prix 

●男子
クラスノウジョン
SPはパーフェクト、すっかり安定感増した感じです。
ジュニアのSPは、単独ジャンプがルッツ、クワドなしなのでいずれも似た構成、まずはミスをしない順からなんですよね。
フリー冒頭4Loは、かなり慎重に入ってだめそうだったんですが転倒まではいかなくて良かった。フリーはミスがが多かったけれど、なんとかまとめきり、総合1位、ファイナル確定。

イグナトフ
王子風〜あまりロシアっぽくない、17歳。
SPは甘みボーカルが似合う。やや緊張か?
フリー、姿勢がとても美しい白シャツがよりいっそう王子。4Tをきれいに着氷。
癖のないスケーティング、美しいピアノ曲がいまいちとらえどころがなくて、難しいかも。でも自信があるのかもしれません。3Lzでお手つきした以外ノーミス。
GPS初挑戦で219点3位はすばらしい。

須本君
SP、3Aが安定したかも。危ない所もあったけれど、落ち着いたいい演技です。
フリー、ファイナルがかかっています。ちょっとジャンプに力が入りすぎたか?動きが固くスピードがない。稼ぎどこの3Aは2つともステップアウト、後半はよく頑張りました。
総合4位はファイナルどうかな?

高志郎君
リンクサイドにランビだ〜、今季からコーチはランビです!
見る度に頭がちっちゃくなってる高志郎君…体の方がが大きくなってるだけです(笑)それにしても足長いぜ!16歳、うわもう170cm、あの笑顔で悩殺のちっこい坊ちゃんが!
SP、全体の流れはとても良かったと思う。ステップの見せ方が大人になりました。今は2Aまでですから64点はまずまずか。
キスクラにランビ。
フリー、つなぎにドラマが見える大人のプログラム。すてきです。高志郎君のこれからの方向が見えて来た感じ。健闘の総合5位、200点も見えてきました。
あとは体型の変化に気をつけながら、ケガにも注意してジャンプの難度を上げていく事ができれば。
リンクサイドでランビとハグ!

ジョゼフ・ファン
SP、衣装が昭和だが懐メロみたいな曲だからいいか(笑)スケーティングがいいです。着氷の足元がキレイ、コレオはジェフ、なるほど。
フリー、ゴッドファーザー…やはり懐かし路線で(笑)ゴッドファーザーって感じはしないけど、ジェフの振付がスマートすぎるかも。
4Tは転倒、そのあとはまずまず。200点越えで総合2位、がんばりました。

●女子
サモドロワ
SPは中東っぽいエキゾチックプログラム、楽しい〜。コンボで間にターンが入ってしまいました。それでも62点のロシア女子。
フリーはリベルタンゴ、こっちはやや聞き飽きた選曲。コンボは全て後半、稼ぎ方知ってます。しっかりしたスケーティングはソトニコワぽいかな。

タラカノワ
SPはパーフェクト、強い!
フリー、冒頭の3Lzで痛そうな転倒、これがその後に影響したのか。ジャンプで次々とミス。どこか傷めたのかな、着氷でふんばりがきかない感じ。このレベルの選手は皆休むスキのないプログラムなので大変です。
フリー6位でも総合3位にとどまり、ファイナルはいけそう。

まこちゃん
かわいい〜、SPは臆することなくのびのびと、安定した演技でした。
フリー、冒頭の3Lz危なかった。危ない所がいくつかありも、しっかりまとめました。2大会見て、蝶々夫人は前半と後半で違う滑り、雰囲気を出せるともっと魅力的になりそう。
総合2位、ファイナルいけるといいなあ。

松岡さん
SP、ジャンプ2ミスは痛い、出おくれてしまいました。
フリーもジャンプの調子はイマイチか?おとなしめのスケーティングだったし。しかしスピンはすばらしい。
------------------------------------------------------------------------------------
ISU Junior Grand Prix of Figure Skating 2017/18
ISU JGP Brisbane 2017 リザルト
ISU JGP Cup of Austria 2017 リザルト
ISU JGP Riga Cup 2017 リザルト
ISU JGP Riga Cup 2017 リザルト
ISU JGP Minsk Arena Cup 2017 リザルト
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
キスクラには
ブライアンもいましたねー。
なんかポワティエのリンクは2つのクラブがあって分裂してるらしいけど、円満解決してほしいなぁ。
それにしても、応援してきた選手がコーチとしてキスクラに座るようになるのは感慨深いですね。ノブナリもコーチデビューしたし、あきおもいるし、いつか大ちゃんも座るのかな?
>美輪さん
> ブライアンもいましたねー。

いましたね〜。というかあとから知って探しにいったんですが。
現役時代、コーチとすったもんだが多かったので、コーチなんてだいじょうぶかなあという心配の方が大きいんですが。何しろ「オレ様」の性格は変わらないと思うので(汗)
フランスのスケート界も狭いんで、みんな仲良くやって欲しいですよね。

応援していた選手が、コーチとしてキスクラにいたらうれしいですが、いい選手がいいコーチになるとは限らないのがスポーツですからね。こればかりはなんともわからない。



管理者のみに表示