FC2ブログ

Ondrej Nepela Trophy2017 男子SP・女子SP メド爆走中!

2017年09月22日
25th Ondrej Nepela Trophy
Bratislava
21-Sep-17 - 23-Sep-17
リザルト

●男子SP
男子総崩れ!ほとんどの選手が4回転決まらないという謎展開(汗)
SPはなかったことにしたいくらいじゃ(汗)

フェイ
男前!どんどんかっこ良くなってます。
4T<<、両足っぽかったですね。ジャンプ前の構えは長い方ではあるけれど、全体の流れは美しく、かっこ良かったです。67点はキビシイなあ。

刑事君
色っぽい!ハードボイルドの刑事君。
冒頭は3S。4S入れたいはずでしたが…。3F+3Tオッケー、3Aからの振りがかっこいい!
前半のスローな部分がすごく筋力使いそう、よろけてました。後半につれてどんどん動きは良くなりました。スピンも美しい、取りこぼしが少なくなってきて一安心。
スケーティングが良くてもクワドなしは、やはりこれくらいか75点。

コリャダ君
今季はとてもスマートな印象。
ジャンプ全滅…それ以外はとても良かった(汗)

ヴォロノフ
4T転倒も、もっともまとまっていたのはヴォロさんってことで。
男子SP1位は80.85点…メド様に勝った!(メド様80点)

●女子SP
レオノワが大人に見える。
ジャンも元気そう。
お姉さんスケーターがみんながんばっていてうれしい。

理華ちゃん
パーフェクト!迷いがない、腹くくった演技という気がしました。
理華ちゃんにこの曲ふさわしいと選んだ意味がよくわかる演技でした。パワフルでスケールの大きい演技。
こういう演技を続けていくとこでPCSや総合的な評価も上がると思うので、フリーもこの調子で!

ラジオノワ
ジャンプのミスはやはり体が大きくなったからかな。演技はとてもすてきだったと思います。

ダビン
お久しぶり!とてもエレガントになりましたね。ジャンプの難度をおとしているのでこれくらいか。

メド様
ロシアテストスケートから、本番衣装を身に着けるとさらに全てにグレードアップ!
全く休むことない美しい所作、スピード、スケーティングは昨シーズンよりレベルアップしている印象。
ジャンプは全て後半、密度の濃いつなぎから、タノなど、あらゆる加点を総ざらい!って感じか?そんな構成でも高い芸術性を維持しているのがすごい。参りました!

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示