FC2ブログ

GPS2017 ロステレコム 男子SP ネイサン優勝!

2017年10月22日
リザルト

●男子SP
デニス10
うっとりするようなすてきなプログラム!音楽のとらえ方に心が揺さぶられる。
故障は聞いていたので、まあこんな感じかと思う。
コーチ欄にフランク・キャロルとニコライ・モロゾフ、コレオはデビット・ウィルソン…という、寿司と焼肉とすき焼きをいっぺんに食べるようなラインナップ、デニスある意味すごい(汗)

ナム君
虹の彼方に…ホラーバージョン…みたいな(汗)
4S+3T決めたものの。4Tで転倒。ここまでの構成にしないと勝てないってことですが、SPでミスすると辛い、あるあるパターン。
難しい内容をよくがんばった思う。

ホックスタイン
ムーランルージュの「ユアソング」という必要が…あるのか?あるんだろうな。
彼らしい一途さと男っぽさによく似合う曲です。
ジャンプがねえ(汗)

ミーシャ
流れの美しい演技でした。純粋に表現の魅力を堪能。ステップも思いの強さが感じられて良かったです。
PB85点!

ここは日本かと思うほどの日本国旗とゆづのバナー。
選手出入り口上に羽生様バナー、楽屋ののれんみたいじゃ(笑)

ラトデニ
身長が伸びて見える。貴公子のようないい男になってきました。
コンボがふわっと高い。間の取り方、風をはらむようなステップがランビ仕込みだなあ。
4回転はないけれど、なんだかんだミスの多かったラトデニがついにノーミス!PB82点、ランビもうれしそう。

アリエフ
仮面舞踏会、衣装が似合いすぎるぜ。
3+3、4T、3A、いい時に比べるとかなりの緊張感、ちょっと危ないかなって場面もありましたが、がんばりました。
王子なスケーティングは魅力です。PB88点!

サモヒン
変衣装は面白いけれど、いいのかそれで?
4S超でかくておお〜と思ったんですが転倒。2Tでコンボならず…うーむ。まず衣装から変えよう。

ネイサン
4lz+3T!4F堪えが、3Aこらえ。2つのジャンプがあぶなかったけれど、ルッツのコンボのインパクトがね!
クールなプログラムです、個性的で渋かっこいい。まだまだ表現面で伸びそうで今後も楽しみ。おお〜100点!

コリャダ
かっこよくなりました。
4Lzは3回転、4Tコンボで転倒。つなぎがエレガントで濃くなりました。
2つの大きなミスがあってもSP4位にとどまったのは、もともとスケーティングが良かったことと、振付や衣装がすてきになったからです(断言)

羽生様
4Lo<、3A美、4Tコンボで転倒。スピンやステップはすてきでした。調子がいいという時に限って…あるある話。
残念ですが、まあそんなに酷い内容ではないと思うけれど…。
それより衣装、プログラム曲を再演するなら、衣装くらいは大幅チェンジか冒険して欲しい。新調といってもリニューアルくらいので残念。
終えてリンクはぷーさんの海に、そしてすごい数のゆづバナー。

●男子フリー
ミーシャ
タイスの瞑想曲。丁寧で美しい流れ、これがミーシャの品質って感じ。トップ選手のような高難度構成ではないけれど、ミスをしないで表現重視。
今日もすてきな演技をありがとう。
SB170点、おお〜PB更新!

コリャダ
プレスリーメドレー、体も絞ってシャープにかっこよくなりました。
4Lz転倒、4S転倒、どうなることかと思いましたが、後半持ち直しました。4T+3T、3Aコンボで、3連続も決めた!と思ったら3度目の転倒(マイナス2)。それでもSB185点。やはり攻めないといけない時代ですかねえ。
スケーティングはすごくいいです。よくがんばった。今年のコリャダ君は一皮剥けた?
プレスリーでも北米のスケーターと違った味わいでおもしろい。

ラトデニ
ランビ仕込み…というかランビ憑依お色気プログラム。
超構えな3Aは飛ぶ前からあぶなかったせ(汗)4Tは3Tに。2つ目の3Aで転倒。憂いのあるステップや弾けるコレオ、かっこいいなあ〜。ランビですもの(笑)
たくさんミスがありましたが、これも経験ですね。

アリエフ
4Lz<、4T+3Tこらえたかな。後半4T転倒…後半かなり疲れてしまった感じ。全体に失速。やはりシニアの壁は厚かったか?
でもがんばりまた。プログラムはとてもすてきです。

ゆづ
4Lz決まった!ひゃーすごい。
4Loは3Loに、ステップは以前よりパワーがあってかっこいい。後半4Sなんとか、2T、4T+3T、3Aから3連続、3A。
ミスもあるし、いい時に比べるとジャンプの入りと出の流れが、ゆづ比でよくないですが、こんなすごい構成だしね。そして4Lzのインパクトが。
得点は高めかもですが、よくないなりにも後半も攻めまくりの羽生様。
300点越えに慣れてしまったけれど、今はこんなところで納得して欲しい羽生様。

ネイサン
4Lz+3T、4F、4Sなんとか、後半4T+2T+2Lo、4Tが2Tに、3Aステップアウト、3A+2T、2Tは3つ目になりこの分ノーカン。
個性的な振付はバレエの基礎があるので品が悪くならない。
似合うんですが、SPもフリーも黒っぽい衣装はどうかな?
フリーは2位もSPの貯金で総合優勝。おめでとう!
完璧な演技ではないし、あちこちギクシャクしたところも感じられます、その上でこの評価、まだまだ伸び代はたっぷりあります。ネイサンの勢いは止まりません。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示