FC2ブログ

GPS2017 ロステレコム 女子 それぞれにすばらしかった表彰台の3人

2017年10月23日
リザルト

●女子SP
かおちゃん
「月光」衣装、ヘアメイクOK!
ジュニア時代の固さがなくなり、ジャンプの正確さはちゃんと残ってるという、すばらしい成長。ノーミス!PB68点!
つなぎのタメとかすごくよくなりました。

コストナー
大人のかっこよさ、美しさを思い知れって演技でした。
スケートの品格が別次元!
この時期ここまでの完成度ってうちのエミューちゃんどうしたんだ?(笑)
うは74点!

マライア
「シカゴ」キュートなプログラム。3Lz+3T<、あとは良かった。これぐらいのミスで順位がガクッと下がってしまうのは辛い。

わかば様
強気な目線、躍動感、スピード、高いジャンプ、わかばちゃんらしい演技でした。
ステップのオラオラが楽しい〜。
ルッツに「!」、ステップレベル3。60点台後半はまずまずかと思いきや、SPで70点台出さないといけない時代だったわ(汗)

ラジオノワ
「ボギーとベス」衣装がすてきです。曲の時代を踏襲したとても凝ったデザイン。プログラムを続行しても衣装や雰囲気変えて楽しませてくれるってうれしい。
また少し身長が伸びたかな?ジャンプのぐらつきを着氷で抑える感じ。

未来ちゃん
3A決まった!しかし3A<、コンボとルッツで転倒(涙)これでは得点が伸びない。う〜ん。

メド様
最初から最後まで美しく流れていく。女王の滑りです。文句のつけようがない。

●女子フリー
未来ちゃん
「ミス・サイゴン」この衣装はすごく似合って好きです。
3A<、これは見た目にわかります。その後もジャンプに苦労、回転不足が重なると結構厳しいことになってしまうんですよね(汗)後半スピードが落ちてしまったのも残念でした。
このプログラムの未来ちゃんは毅然としてかっこいい。

ミハイロワ
小柄な美少女はもう168cm
ABBA、背中のでっかい星、ありそうでなかった大胆なデザインは記憶に残りそう。

ラジオノワ
「ある恋の物語」すごく気持ちが伝わってくる熱演です。大きなミスは3Loで跳ぶ前に転倒、あとやっぱまだジャンプで苦労、ギクシャクした感じはあります。

ツルちゃん
靴がでかく見える…あ、体が小さいからか(笑)
スピードにのっていい出だしに見えましたが…後半乱れが。2Aでお手つき、2つ目の2Aはコンボにならず、コンボは2つだけ、セカンド3Tはなし。勢いあっただけに、いろいろもったいない。

かおちゃん
冒頭の3Fのコンボで転倒も、引きずらす、後半のリカバリーもしっかり。かおちゃんの強さを見ました。
「アメリ」。初見ではなかなか大変そうに見えたプログラムでしたが、どんどん表現が良くなってます。
独特の振付も自分のものに、中盤前屈っぽい振付も止まってる感じではなくて、物語の雰囲気にそっていい感じでした。
総合5位と大健闘!

わかば様
「007」、新衣装がとってもすてきです。
大きなミスは2Sだけ、それもあまり気にならないくらい、引き込まれる演技でした。
コレオのキレがかっこいい。そしてスローの曲調でのつなぎの表現、こちらに訴えかけてくる演技でしたね。最後までスピードが落ちずパワフル。かっこいいぜわかば様!
ここで満足してはダメなんですが、今できることは全てできたと思います。

メド様
「アンナ・カレーニナ」ビーズが散りばめられたゴージャスな黒のドレス。胸元のカッティング、背中のストラップ、リボン使い、計算された袖のボリューム、すばらしいなこの衣装。美人は何着ても似合うってわけじゃないよ。こういう細部までのこだわりが大事なんですから。
内容はいつものようにすごいので、最後の2A転倒がマボロシかと思ったぜ(汗)
キスクラのエテリの機嫌が悪くなくてホッとした(汗)

コストナー
「牧神の午後」こういうのやらせたらかないませんなあ(笑)
長い腕の所作が女神、なんでも言うこと聞いちゃそうになります。
3+3はない構成ですが、プログラムの完成度がすばらしくて、全く問題ない。大きく優雅に舞うように、スケールの大きさとトップスピードの迫力。
最後まで笑顔が絶えなくて、見ている方も幸せ。すてきでした〜〜〜。
ミーシンコーチやるなあ。

メド様ぶっちぎりはまあ当然としても、コストナー、わかば様の内容もすばらしかったし、かおちゃんの健闘もうれしい。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示