FC2ブログ

フィギュアスケート雑感、新規事業か?(2010.5.26)

2010年05月26日
真央ちゃんが、VOGUE NIPPON7月号に登場だそうで。
美姫ちゃんも以前ありました、東京ワールドで優勝したあとくらいでしたっけ?かっこよかったですよね。
真央ちゃんもすごく楽しみです。インタビューもあるようですね。

浅田真央が『VOGUE』誌を飾る

発売に先駆け公開された写真
…一瞬エアロが…憑いてる!
…かと思いました(汗)
…いえ、いえ、かっこいいです!美しいです!

真央ちゃんと言えば、先週の志村どうぶつ園にゲスト出演してました。
カジュアルな私服の真央ちゃんは、かわいいとは言っても、ちょっぴり大人びてきたなあ…などと見ていましたが…
ペンギンを触り、「鳥みたい…!」
ウサギを見て、「ウサギみたい…」
あ、あのう…(汗)
相変わらずの天然トンデモトークに癒されました。

日経新聞では、水泳の北島康介選手とダイスケの対談、そして長光歌子コーチの「賭ける魂」、どちらも中身が濃いですね。
トップアスリートという共通項だけではなく、それぞれ違う見方、考え方があり、建前でなくお互い尊重しながら対談しているように読めました。
長光コーチにしても、長光コーチだからこその視点を大事にしているように見えます。
ファンはいつでも、ああすれば、こうすればいいのに…などとあれこれ考える生き物ですが、これはもうホント当たり前のことなんですが、本人やコーチたちはきちんとわかっている。
結果を残してきたからこそ、全てが肯定的に受け止められるのだろか?
それだけではない…なんというか、その聡明さにうるっときますね。

…と、いい話のあとは…オチですね!
東スポはおもしろかった、教えてくれた友人ありがとう!

フィギアスケートの○橋○輔がジャニーズ入りか!

さすが東スポ!
確かに歌って踊れるし(爆)
年齢は大丈夫なんでしょうか?あ、新規事業だからゆるい?
いっそ、「ジャニーズとEXILEで争奪戦!」とか書いて欲しかったよ、東スポ!

しかも「フィギュアスケート」じゃなくて「フィギアスケート」だ!
関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
Jじゃなく宝塚希望(ありえないけど・笑)
こんにちは~。

まず新聞に対談が載って嬉しいけど短い、と思ったら続きは電子版で。さらにBSとはいえTV放送もある、なんて素敵です。
その上対談相手(というかホスト?)が北島選手という事が、何より素晴らしいというか光栄だと思いました。大ちゃんはそれだけのことを成し遂げたんですね。

歌子先生のお話からは、この師弟の出会いは必然だったのかな?とも思いました。運命的とか言うと大げさだけど、実際大ちゃんの今までのスケート人生ってリアル漫画の主人公って感じなんだもの。そのうちどこかが漫画化してくださらないかしら。

そして、ホントにさすが東スポ。いい加減にもほどがあるというか、「高橋にも断る理由がない」っていったい何なんですか。受ける理由がないでしょ!、とひとりで突っ込んでいました。
まあ年齢的なことは最近ジャニーズも高齢化が進んでいる(笑)から十分若手に分類されそうですが、それならコバヒロ手放さなきゃよかったのにね。というかコバヒロ、さっさとジャニーズ見限ってプリンスに入ってよかったね。カッコいいダンスでアイスショー盛り上げていってください。
>春紅葉さん
ダイスケ、引き続き出まくりですよね~。
真面目な番組でも、バラエティーでも、どの場面でも、ダイスケらしさがでていてうれしいですよね。
特に真面目なシーンで、きちんと自分の意見を言えるのは、いろいろあったということもありますが、大人になったんでしょうね。
トリノオリンピックのころは、「あの~、その…あわゎゎ…(汗)」くらいしか言えてなかったし…と、ついつい昔のことを思い出してしまいます(笑)

長光コーチとの歴史は、事実がドラマチック過ぎるので、漫画化するとベタ過ぎやしないでしょうか?(笑)
私としては、漫画化より現物をじっくり見ていたいですが。

東スポは、ま、余興ですから(笑)
誰もが「やっぱり東スポ!」って思うとこが。

>受ける理由がないでしょ!

あはは、そうとも言えますね。
ジャニーズの年齢のことは、私も思いました。SMAPもトキオも、V6も結構いってますし、気がつけば嵐も…本田コーチと同世代!(滝汗)



管理者のみに表示