FC2ブログ

GPF2017名古屋 女子フリー 全員が200点越え!

2017年12月11日
リザルト
GPF2017(名古屋)
グランプリファイナル名古屋 テレビ朝日

コストナー
このフリーはエミューちゃんにハマりますねえ〜。す〜っと滑っているだけで品格が感じられます。表現に余裕があるというか…。
人じゃない領域で舞ってるような…まさに女神。
ただ3+3なしで、ノーミスではない演技でフリー3位か〜好きな選手なのでうれしいのですが、ちょっと複雑。じゃあ何番ならいいのかと言われると、それはそれで(汗)

ソツコワ
今日もソツのないソツコワ!
グレードの衣装は地味にならず、美人を引き立てる品のいいドレスに。
スケーティングのスケールが大きく見栄えするようになってきたなあ。
ちょっと大丈夫かなってとこもありましたが、全体の印象はとてもいいです。

わかばちゃん
悪くはないのだけれど、いい時の押しの強さや迫力を知ってしまうと、動きがちょっと硬かったかな。
2Sに続き2Lz、ここで気持ちがふっと途切れてしまったような。表情もなんだか困ったちゃんな顔に、このあたりで何事もないような強さを維持することが課題でしょうか。
悪い演技ではないんです、ただ高いレベルで争うとなると厳しいんですよね。
泣かないで、またがんばろう。

ケイトリン
冒頭の3+3が華麗に決まって一安心。前半3つのジャンプが美しさ、迫力を共にすばらしい。
後半2Lo、3Sで転倒、それでも大崩れしないのが成長の証。
緩急のつけ方、印象的なポーズなど、つなぎの振付が濃くなってるよう気がする。ステップ前のガッツ!…みたいなところすごく好き(笑)
ブラックスワンはもういいって気はするんですが、ケイトリンのブラックスワンは、「リアル大きな鳥」っぽい動きがあっておもしろい、動物好きなもんで(笑)
フリー4位、ミスがあるとあっという間に順位が下がる(汗)

ザギトワ
今日のの主役は私よ!って、オーラが感じられます(笑)
小さなミスはありましたが、さほどの影響はないです。後半のジャンプ固め打ち、これでもかというくらい密度の高い振付、お見事。
文句なくフリー1位で優勝。

さっとん
スピードに乗ってかろやかに、強さと繊細を合わせ持つ蝶々夫人です。
美しいスケーティング、深いエッジワーク。ジャンプはパーフェクトに見えたのですが、回転不足のダメージは思った以上に大きかった(汗)
フリー4位、総合5位。くやしい結果ですが、上り調子であることを考えれば、大丈夫!
あとね、メイクはまだ改良の余地あると思うんだよね。

ザギトワが フリーでぶっちぎり優勝。さすがです。
2位にソツのないソツコワ。
ケイトリン3位に踏みとどまったのはえらい。
さっとん、わかばちゃんは少し残念でしたが、いい経験としてしてください。
全員が200点越え!うわーオリンピックやワールドの上位はこれくらいが目安ですよ〜(汗)


関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示