FC2ブログ

GPF2017名古屋 ペア サフマソ歴代最高で優勝

2017年12月13日
リザルト

●ペアSP
サフマソ
昨シーズンのプロに戻したんですね。いいかも。ちょっとコミカルでウキウキなプログラム。マッソのほのぼの感とアリオナのチャキチャキ、この雰囲気彼らにしかないので。
3ツイストすごい余裕、マッソの片手上げリフトは吸盤でもついてるかのよう(笑)

タラモロ
美しいペアになりました。ロシア王道の滑り、スロージャンプはスペシャル!GOE+3でも足りないくらい。
ラフマニノフがSPはちょっと違和感、ぶっちゃけこっちをフリーにした方がいいのではと思う。それでは目新しさがないかな?
それもこれもフリーのプロが微妙すぎるからなんですが(汗)

スイハン
ハン君がソロジャンプで珍しく転倒。あとはすばらしい、スケーティングの伸びが気持ちいい。
ここ数年は思いの強さがひしひしと伝わってきて、じーんとなりますね。
キスクラのツァオが貫禄あって、すっかりコーチの顔に。

●ペアフリー
ユウジャン
「スターウォーズ」エピソード1〜3のクイーンアミダラとアナキンという設定かなあ、でもアナキンはすでにダース・ベイダー化してるし(汗)
ジャンはもっと暗黒面に落ちた方がよりハマりそう。
ちょっとミスはありましたが、いい演技でした。

ストクリ
かっこいいスケーターの「カルメン」
いい時は神がかりな演技ですが、今日はあんまり…調子イマイチのストクリは、どうにも冷めた感じになってしまうのが欠点で。冷めたカルメンはちょっとない。
いいとこも多いし、ミスを補ううまさは十分あるんですが。

デュはメル&ラドフォード
3Lz決まった!スロー4Sは転倒(痛そう)、そのあとポロポロミスが出てしまいました。全体通しての…いい時の迫力もちょっと抑えめ。

スイハン
スイちゃんのトゥーランドット姫っぷりにどんどんハマる。
4ツイスト!3連続ジャンプ、すばらしいスロー3Lo、スロー3F。ちょこちょこミスが惜しかった。
確かな技術と密度の濃いつなぎ。氷の心を持つ姫君が、いやいやと言いつつ恋に落ちてく…みたいなスイちゃんの女優っぷり、見ごたえのある演技でした。

タラモロ
ミツバチカラーもだんだん見慣れてきた。4ツイスト高い!ソロジャンプは乱れ、スロージャンプは余裕。
ミス差し引いても、プログラムはやっぱりよくわからないなあ。

サフマソ
美しく芸術的なプログラムです。
3ツイストの高さ、滞空時間が他のペアの倍くらいに感じる。スロー3も美しい、3連続もきれいに決まりました。リフトは安定のクオリティ、スロー3Sはややこらえたくらい、あとは完璧です。
アリオナの衣装はペアにしては長めのスカートで、このプロのアリオナの浮遊感を引き立てています。羽衣みたいな。
アリオナはゾルコビーに触れて、マッソでしかできない演技と…実況アナはちゃんと勉強してます。
スロー3Aは封印しての完璧な内容。なんと歴代最高得点で優勝。

ペアのオリンピック、ワールドは、ここにバネッサ&モーガンが加わってのトップ争いになりそう。
男子もそうですが、高難度構成とパーフェクトな演技のバランスがポイントかなと思う。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示