FC2ブログ

GPF2017名古屋 アイスダンス パパシゼ優勝

2017年12月14日
リザルト

●SD
どのカップルもすごいので、あら探しするしかない状況はどうよ?

アンナちゃん
スカートのかわいさにリカちゃんも嫉妬しそう。
前半のシンクロ感にちょっとバラツキが感じられたかも。

ハブル姉ちゃん
トップスピードのパワーと迫力はすごいなあ。姉ちゃんの体幹すごい。
どの組もすごいから、ちょっと変わった事してくれてもいい。

女豹マジソンとベイツ君
マジソンの縄のれんをかき分けてみたい…
マジソンの縄でベイツ君がぐるぐるにされるとこ見たい…
競技プロより今季のEXの方がインパクトあるなあ。

渋谷家
健康〜!明るい〜!すいすい滑って、楽しい〜!踊りまくっちゃうよ〜!

テッサ&スコット
テッサの衣装が上品にグレードアップ、でも前の衣装の方がエ○くて熱くてインパクトあるかも。
激しく絡み合う肉体のパーカッションってな感じ。目が釘付け、うまいなあ。

パパシゼ
今回TVで見て、技術的なところはあまりわからないのですが、シーズン初めに感じたような若さと言うか、青さや軽さというか、そういうものが消えて、大人のラテンらしくなったなあと思いました。大きな画面でみるとパワーみなぎる感じ。

●FD
アンナちゃん
「ライフ・イズ・ビューティフル」真っ白なドレスのアンナちゃん。この6組の中で、彼らにしかできない、しみじみとする持ち味。

ハブル姉ちゃん
並みの男じゃ太刀打ち出来なそうなゴージャスな肉食美女。
マジソン開脚のストレートラインリフト、すごいかっこいい〜。

女豹とベイツ君
女豹マジソンがまさかの「イマジン」、オリンピックシーズンなんだなと思う。
すごく軽やかに動いていてすてきでした。

渋谷家
しなやかな動きが美しい。風に乗って舞うような。
後半のツイヅルで珍しくミス。アレックスがちょっと動揺したかな、最後までちょっとハラハラした。
それでも3位はキープ。

テッサとスコット
(くるくる回りながら)思い切って、うな重食べに来たよ!
うな重うな重、ウメ〜〜〜!(バンザイ!)
6千円!(え〜〜〜っ!ショック!)…みたいな(汗)
テッサがピタッと磁石のようにスコットに吸い付く、掃除機でテッシュ吸い込んだみたいな?どうなっているのじゃ?
激しく複雑に絡み合う、官能的なムーランルージュ。
リフトのバリエーションがすごくてまいる。やっぱすごいな。

パパシゼ
音楽とのシンクロ、音楽表現がすばらしい。音楽とダンスが共に高めあっているように見える。神話の中のような、別世界雰囲気。
いっときも隙がないプログラム、技術を感じさせないすごさ。競技を忘れて見入ってしまいます。

テッサたちがリードすると思われたSDでもパパシゼがリード、FDはパパシゼのハマりがすごい。パパシゼが、テッサたちに完全優勝です。
それにしても、ジャッジスコア見ながら、採点このままでいいんでしょうか?最後に結果発表ならともかく、演技順に採点するわけで、どこでどう差をつければいいのやら?

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 冬晴れの日 | HOME | 梢の風 »