FC2ブログ

浅田真央サンクスツアー福島公演

2018年10月26日
浅田真央サンクスツアー">浅田真央サンクスツアー
福島:磐梯熱海アイスアリーナ日程:10月13日(土)、14日(日)

真央ちゃんのサンクスツアー、ゆっくり感想を書こうと思っていたら、今ごろになってしまいました。
すてきなショーなので、機会があればぜひご覧下さい。

サンクスツアーはこれまで見たどのアイスショーとも違っていました。
プログラムもそうだし、田舎の小さなリンクで見ると言う意味でも。手作り感のあるアットホームなショーかと思ったら、プロフェッショナルで中身の濃いエンターテイメントでした。

プログラムは全て、競技やショーで真央ちゃんがこれまで演じてきたプログラムをアレンジ。
シニアデビューの頃は、どちらかいうと技術先行という(腹立たしくも判で押したような)評価でしたが、真央ちゃんのスケーターとしての多彩さがよくわかります。
そして、過去のプログラムを演じることで、今の真央ちゃんの魅力を再発見すると同時に、アーティストとして、人として女性としての成長を実感できました。
とにかく、真央ちゃんの出番が多い!真央ちゃんを存分に楽しむことができるのがうれしい。

登場したとたん、真央ちゃんのハッピーオーラに会場が包まれます。天使でもあり女神でもあり…見てるだけで癒されるような感じです。

「すてきなあなた」では男性陣との絡みがとても自然で楽しい。ザ・アイス初期、男性とのコラボでギクシャクしていた頃とは大違い。
私が大好きだったプログラム「月の光」は舞ちゃん。舞ちゃんの美女っぷりったら、すごいです。
チェロスイートは、私が実際に見るのは初めてです。ちょっと飾りすぎではと思っていたフリルたっぷりの衣装は、とてもゴージャスですてきでした。そしてスケーティングはもっとゴージャスなんだなあ!

真央ちゃんの女性としての成長…とかなんとか、最初に書きましたが、ズバリお色気のことです!(笑)
「蝶々夫人」は、競技の衣装も色っぽかったですが、今回の衣装はさらに色っぽい。白い振り袖がなまめかしい。というか、真央ちゃん自身がとても大人っぽく、色っぽっくなったなあと感じたのでした。
色気があっても清潔感、品の良さがあって、とてもすてきなのです。

「鐘」は無良君。噂通り、このプログラムの重厚感は無良君に合いますねえ。
無良君はショー全体を通して、ぴしっと引きしめる役目をしていて、とにかくかっこいいです。

リチュアルダンス。とにかくすてきかっこいい真央ちゃんでした。
現役最後のプログラム。ジャンプには苦労していましたが、スケーティング、表現者として最高の状態であり、それを生かすプログラムだったなあと改めて感じます。

ラフマニノフは、当時のあれこれが思い出され、じーんとしてしまいました。

とにかく、真央ちゃんの出番が多い!(2回目)このスタミナに驚嘆。
舞ちゃんも、無良君もよかった。大きなジャンプを跳ぶ人がいて、星君だった…やはり華のある人は目立ちますねえ。
他のメンバーは正直存じ上げないのですが、すてきでした。このチームワークアがあってこそのツアーです。

今回のチケットは、地元先行予約でとれました。3公演いろいろなパターンで申し込んで、結局1公演だけ当選。地元発のバスツアーもあったようです。
小さなリンクなので、最悪末席でもいいかと思いましたが、運良くショートサイド2列目でした。やっぱ間近は大迫力ですねえ。

ところで、今回のツアーは地元民優先発売、ぶっちゃけ福島は田舎、田舎のおばちゃんって感じの人も多数。首都圏のアイスショーの会場とはまるで違います。
子どもも多いのは、やはり価格でしょうね。今の主要アイスショーの価格ときたら(汗)
「アイスショー初めての人は手を上げて」なんて訊くと、7〜8割が手をあげてました。なるほど〜。
ショーでは、真央ちゃん始め主要スケーターは、会場全体に目をくばり、3面にまんべんなく近寄るように工夫していました。
真央ちゃんが客席に近寄るたび、「真央ちゃ〜ん!!」「かわいい〜〜!!」という、おばちゃんたちの黄色い(?)声がすごい。
真央ちゃんの見ただけで長生きできそう!…そんな感じか?(笑)
ショーはとても幸せな時間でした。終わって帰る人たちは、みな穏やかに見えました。
また見る機会があればうれしいですが、まだ見たことのない人に、たくさん見てほしい、そんな風にも思います。

真央ちゃん、来てくれてありがとう!

20181013011.jpg

浅田真央さんにサプライズ『感謝』 サンクスツアー・福島公演 2018年10月14日 福島民友
「浅田真央サンクスツアー」福島公演が13日、郡山市の磐梯熱海アイスアリーナで開かれた。ショーに先立ち、浅田さんへ塙町の名産品ダリアをあしらったパネルがサプライズで贈られた。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
真央ちゃんお疲れ様
ほぼ出ずっぱりの真央ちゃん
想像以上に力いっぱいでしたね。
あのリンクで・・・杞憂でした。

地元先行予約は全滅
諦めていたのですが
ショーの数日前に娘の上司がチケットを手に入れたと聞き
協賛企業のチケットが流れているのか?とネット検索
前日にチケットが取れました。

本当に幸せな時間でした。
真央ちゃんに酔いしれた月子でした
すみません。

ショーの感激が甦り
興奮して名前を書き忘れました。

無良くん舞ちゃんもとっても良かった。
>月子さん
> ほぼ出ずっぱりの真央ちゃん

ホントそうでしたね。
真央ちゃんをこんなに贅沢に味わえるなんて…幸せな時間でした。
地元の年配の方も多くて、きっと長生きするな…などど思いました(笑)

チケットは地元先行でも取れなかった話は、あちこちで聞きました。
月子さんも取れてよかったです。


管理者のみに表示