FC2ブログ

裏磐梯 曲沢沼

2018年11月03日
IMG_0734.jpg

曲沢沼が有名になってから、だいぶたちました。
紅葉のピーク時には、大混雑で近づくことすらためらいますが、ピークを少し過ぎた今ならいいかなと、やってきたのでしした。(2018年10月28日)

曲沢沼 - 【会津物語】
裏磐梯の曽原湖の近くにある小さな沼『曲沢沼』は、全国からカメラマンが多く集まる屈指の紅葉スポット。西に傾いた日がスポットライトのように差し込み独特の雰囲気が特徴。紅葉時には色づいた木々が湖面に映り込み、水と森が見せる一瞬の光景はシャッターを切るのも忘れてしまうほどの美しさです。

IMG_0717.jpg
曽原湖のペンション街から、少し山道を登ったところに曲沢沼はあります。
周りにはペンションが点在し、ものすごい山奥と言うわけではありませんが、ちょっと奥まったところです。

IMG_0729.jpg
やはり紅葉は見頃を過ぎたようですが、天気もいいし、まだまだきれい。
人はまばら、一時期殺到していたカメラマンも、ブームは過ぎたのかも(笑)

IMG_0755.jpg

IMG_0782.jpg

IMG_0784.jpg

IMG_0777.jpg

IMG_0759.jpg
青空も山も美しい。風がなければ湖面は鏡となってすばらしい景観ですが、今日はすこし風があり、湖面に波があります。
ずいぶんと有名になってしまったけれど、ひっそりとした雰囲気は、とてもすてきなところです。

IMG_0774.jpg
関連記事
トレッキング・アウトドア | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示