FC2ブログ

2018全日本フィギュアを前に

2018年12月20日
エントリー・リザルト
フジテレビ 全日本フィギュア

今年もそんな季節になりました。クリスマスどころではない12月です(笑)
どんな大きな国際大会とも違う全日本。タフに乗り切れるのは誰でしょうか。

ゆづの欠場は本当に残念ですが、故障ですから、しっかり治してワールドに備えてほしいです。

男子はショーマの優勝がほぼ確実と思われます。
GPS、ファイナルでは、もっとできるのになあと感じた方は多いはず。俗にいうスランプなのかもしれませんが、それも前に進むための、もっと強くなるためのハードルだと思います。
近頃は気持ちも変わってきたのか、プレッシャーを受け止めて勝ちたいと話していました。彼の心の変化も注目です。

そしてダイスケ!
競技のダイスケが見られる喜びを噛みしめています。
以前のようなハラハラドキドキは(さほど)ないのですが、近づくにつれそれなりに(笑)
なんというか、優勝はないだろうし、これは彼に必要な通過点、けじめというか、そういう意味合いが強いですからね。
ただ(TV観戦ですが)落ち着いて見てられるかどうかは???

友野君や刑事君にもがんばってほしい。いい演技ならダイスケを越えてももちろんOKだし、そうならなくてはと理性では思ってます。

女子は紀平さん一辺倒です。彼女はジュニア時代苦労してきたわけで、突如スターが出現したわけじゃないのにねえ。落ち着いて試合に臨んでほしい。

さっとんは5連覇がかかっています。こつこつと実力を積んできたさっとん。努力もすごいけれど、まずスケートを見てほしい。美しいスケート、芸術性、音楽性、本当にすばらしいのだから。

一番落ち着いて臨めるのはかおちゃんじゃないかなと思ったりします。
まいちゃんやまりんちゃんわかばちゃん優奈ちゃん…強い選手はたくさんいますし。

ペアやダンスも強くなってほしいです。こちらも放送をお願いしたいです。

全日本と丸かぶりでロシアナショナルも開催。
こっちもドキドキしますね。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示