FC2ブログ

2018全日本フィギュア 女子SP さっとん美しい。

2018年12月22日
エントリー・リザルト
フジテレビ 全日本フィギュア

フジの放送がすばらしくて泣ける。

●女子SP
青木祐奈さん
久々にすかっとした演技でした。
ながらく、(心が)耐えているようなそんな演技が続いていたけれど、今日は表情が全く違う。晴れ晴れしています。成長期の体型の変化も落ち着いてきたかな。

横井ゆは菜さん
スピードと野生が半端ない!ジャンプの迫力もあります。
勢いがあるってこういうことか。

大庭さん
もう23歳になったのか!?
ファイヤーダンスは美姫ちゃん振付、お色気と情熱が美姫ちゃんらしい。
元気いっぱい、よく動いてますね。すてきな演技でした。
キスクラに美姫ちゃん、かっけ〜。

荒木菜那さん
コンボが残念、しかしそのあとは良かった。そしてかわいいぞ。

和愛さん
ともえとひらがなに改名してほしい〜。
キレのあるジャンプがすばらしい。長い手足にでポジションが美しくて、どこをとってもきまってます。
身体中からパワーが放出されるようなエネルギーを感じました。

リオナちゃん
もう20歳なのか!?
ルッツ転倒で痛めたかも?動きが鈍い。
演技後ミーシャが介抱。たいしたことないといいですが。

細田采花
もう23歳なのか!?
3A決めた!そのあとも音楽乗って、ちょっと大人の女性らしさがあり、とてもすてきな演技でした。

凜ちゃん
体のラインが美しい、音楽の雰囲気がとてもあっています。ジャンプの抜け2つは厳しい。
あれ、マチコ先生のとこにいるのか。

長縄さん
ジャンプがでっかい!上半身の動きはまだまだだけど、おおらかで、今の少女らしさもいい感じ。
これからどんなスケーターになっていくのだろう、楽しみ。

理華ちゃん
ちょっと体が重そうな気がする。
ジャンプのコントロールは今回も乱れ。キルビルは似合うんですが。

まいちゃん
さあ魔法のお時間です。
スピードがあるのに美しく、ソフトなスケーティング。優しくほほをなでられるような心地よさ。
ジャンプOK、まいちゃん良かった〜。

かおちゃん
スピードとジャンプのクオリティがすごい。前後の流れもどんどん良くなっています。
強い!強いったらつよいかおちゃん。
TES41点、だよねー。


まこちゃん
とてもいい感じに始まりましたが、コンボのセカンドでオーバーターン、3F<で転倒。ミス2つはこの激戦ではキビシイ(涙)
すいすいスケートは魅力。

わかば様
個性的な選曲、彼女でしかできなパワフルなスケート、パフォーマンスオンパレード、いいです、いいです、すごくいいです。
よくがんばりました。

真凛ちゃん
コンボのファーストジャンプで転倒、後半の3Loに2Tなんとか。2つの大きなミスで順位は18位。
しかし表現面はどんどん進化、プログラムが馴染んできて、彼女にはちょっとお色気過ぎじゃない?なんて初見は感じたプログラムも今はモノにしてると思います。

紀平さん
3Aは回りきって派手に転倒、3F+3Tはセカンドを2Tに、3Lzはすばらしい。
スピン・ステップは安定のクオリティ。
緊張より靴のテープの巻き方が影響したらしい。3Aがいかに繊細で高い技術かがわかりますね。
前半で大丈夫かなと思いましたが、大崩れすることなくまとめました。
最近では大きなミスになりましたが、全体的には美しいものを見たなという印象がのこります。

優奈ちゃん
かわいい振付もりだくさん。
冒頭の3lzは単独に、後半の3Fに3Tをつけましたが転倒。根性の3Tでしたが残念。

さっとん
さっとんが初めて、絶対に使いたいと思った曲だって!思いがこもっているわけだ。さっとん史上最高に感情があふれてくるプログラム。
今日は、美しく強いさっとんに見とれました。
ジャンプOK、緩急のつけ方、音楽との調和、指先まで表現ができています。
つなぎがまたすてきなんですよね。バレエジャンプも余裕をもって入ったのも良かったです。

さっとんがすばらしいSPで1位。
しかしTESはかおちゃんが1番、納得ですね。
個人的には、PCSでさっとんがもっとダントツでもいいのではと感じました。
大きなミスがあっても、紀平さん5位、フリーでいくらでも挽回できそうですね。
女子は実力拮抗しているので、小さなミスも命取り、全日本の重い空気感の中でとても過酷です。
フリーもみんなが力を出し切れますように。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示