FC2ブログ

四大陸選手権2019 女子SP 大混戦

2019年02月08日
フジの実況はスーさんに、いいんじゃないでしょうか。

Result

マライア
ホームでこの演技、シアワセ!
身体中からスケートをする喜び、生きる喜びが伝わってくる。いつにも増してパワフル。
ノーミスで70点!

紀平さん
指のケガが気になるところ。
3Aは1A、ノーカンになってしまいました。けれどもここから完璧にできるのが紀平さんのすごいところ。
優雅さと躍動感がある紀平さんらしいスケート。
アクセルノーカンでも68点!

かおちゃん
世界一目指すしかないかおちゃん(笑)
落ち着いてます。ジャンプ完璧、ふわっととび上がる。入りから出までスムーズで、全く力みを感じません。スケーティングはクリア、スピン、ステップも完璧です。ステップに情感が出てきてすてきです。
スピードがあるのに美しい。前半は風をとらえて舞うように、後半は水の流れに乗るように。
73点、もっと出せ〜

テネル嬢
すっかり大人の雰囲気。自信に満ちてかっこいいです。
3lz+3T、2A、3F、パーフェクト!目に体にパワーがみなぎってます。回転がギュルルルル〜と音がしそうな力強さ。
わー73点僅差でかおちゃんの上に。

まいちゃん
体が絞れて動きもいい感じ。額出したほうが私は好み。
このところの課題、コンボでまたしても(涙)どうも苦手意識というか、不安がよぎってしまう感じ。
フリップのあと、くいっと肩上げるのがかわいい。美しいスケーティングには今日も魅了されました。
ミスは1つだけなんですが、この実力拮抗の中、ミスは厳しい。65点はトップまで8点、なんとかなる、いい演技なら!…たぶん。

テネル、かおちゃん僅差の73点、マライア、ウンス、紀平さん68点、これはわからない。フリー次第ですねえ。
とはいえ、かおちゃんの安定感はすばらしいな。
まいちゃん65点で8位で出遅れましたが、トップまで8点、表彰台のチャンスはまだあります。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示