FC2ブログ

四大陸選手権2019 男子SP ヴィンスついに大台

2019年02月10日
Result

TVで放送した分だけ。
無良君かっこいい、現地に行ってるのか。

●男子
ジュンファン
「韓国の羽生結弦」って、なんだそれ、ジュンファンはジュンファンでいいんじゃね?
4S、3lz+3Lo、3A。全く危なげないエレメンツ。ジャンプもすばらしいけど、動きがいいですよね。
過去最高のSPですね。うあ97点!

友野君
4SはUR、コンボは3Fで転倒、3Aオッケー。コンボが入らなかったのは痛い。74点、うむむ、これはしかたない。

刑事君
4Sこらえ、3lz+3T、3A。よくがんばりました。
ムーディな序盤から、どんどん激しく、ステップがいつも以上に大きく、表現は濃く、ドラマチックに、うはーすてきです!
83点、まずまず。

ジェイソン
スケーティングも体つきもどんどん変わっていくジェイソン。
3F軽々、3A転倒に近い両手つき、3lz+3T。隙のない身のこなし、スケーティングのキレがすばらしく、かっこいい〜。
4回転がないのでノーミスで決めたかった、3Aのミスがもったいない。それでも86点。

ショーマ
ちょっと浮かない表情でしたね。
なんと右足の同じところを3回捻挫(汗)
4Tこらえ、3S+3Tのセカンドの着氷でみだれ 、3Aすばらしい。珍しくスピンで取りこぼし。
ステップのキレ、気迫がすごい。
足の痛みはないそうですが、捻挫による練習不足、ショーマにとってそこに尽きるらしい。
91点、難易度とミスを考えればまずまず。バー美穂子で慰めてもらいなさい。

ヴィンス
4Lz+3T、4S、3A。4Sが足りないかなと思いましたがOK。
スピンで、ステップも取りこぼしなし。ジャンプに集中しているので、つなぎはややぎこちないかな。
回転不足さえなければ(キスクラ静か)…大丈夫でした!(キスクラ歓喜!)
ついに100点!

ボーヤン
4Lzステップのアウト、4T+2T、3A。危ないところもありましたが、がんばりました。ステップでは、気持ちの全てぶつける!って感じ。
でもちょっと、曲調に合ってるのかなという振付。勢いはあるのだけれど。
92点。

ヴィンス100、ジュンファン97、ボーヤン92、ショーマ91。
この得点差と、個々の実力を考えると、フリーでなんとでもなりそう。
但し、ショーマは難易度を落とす可能性があるので、ちょっと難しいかもしれませんね。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示