FC2ブログ

世界国別対抗戦2019 男子フリー やっぱりネイサンは強かった

2019年04月27日
リザルト

サマリン
4T+3Tはきれいに決まりましたが、全体にジャンプのコントロールに苦労してる感じ。GOEが伸びないのが辛い。
そう悪くはないけれど、中盤の音楽に振付があっているのかなあとか、課題はありそう。

アダム
ジャンプの入りがジュベール師匠にそっくり。スケーティングはまだこれからかな。
ミスも多かったけれどよくがんばりました。

グラスル
妖精さんこんにちは!
4Lo決まった!4Lz転倒…一生懸命がんばりました。
すてきなプログラムなんですが、盛り上がる曲調ではないので、ミスが多いとまとめるのが大変。
キスクラの首の動きおかしい、すげ替えるのかと思った。

キーガン
スピードとスケーティングの伸びがすばらしい〜。
4Tは1本ですが決まりました。スピンも安定のクオリティ。大きなミスなく、ダイナミックに、表情豊かに、キーガンらしい演技で、とてもすてきでした。

エイモズ
4T転倒、後半の3連続3Sで転倒。うーん大技のミスがちょっと痛い。
けれども感情のこもった演技はすてきでした。

ナム君
俺、会社やめようかな…って考えてる若いサラリーマンみたいな雰囲気。
4Tは2T、4S+3Tややこらえ、後半の2つ目の4S、3連続がきれいに決まり、波に乗ってきました。コレオがのびのびとてもいい。
がんばりました!今できることは精一杯できたんじゃないでしょうか。PB164点。

マッテオ
4T美、まだ4Tだけですが、コンスタントに4回転決めてくるようになったことは大きいですね。スケーティングもいいし、所作も美しい、表彰台争いに絡んでくる選手になりました。最後の2Lz油断したかな。
見ていてすっと入ってくるというか、のどごしがいいというか(笑)
曲調の変化と衣装がどうかな?と思うところはあるのですが、盛り上がったしいいか。
PB更新!

ラズキン
ガールフレンドの前でロミジュリだなんて、ヤバくない?…ムフフ。
ミスもあったし表彰台絡むにはちと足りないけれど、一定以上の安定した演技ができるようになると、オーラも自然とついてきた感じ。こんなにいい選手なんだなあと。

刑事君
冒頭4Sは2Sに、2つ目の4Sかと思ったら…4T…え?4Tっていつぶり?
3Aも2本決まりました。ミスはあっても全体をしっかりまとめたいい演技でした。
コレオがムッチャ盛り上がるのが楽しい〜!会場も盛り上がります!
いやーがんばりました!
SP、フリーともにPB更新258点、おめでとう。
ショーマの挑戦の姿を見て、4Tを入れたと。

ショーマ
4F+3T美、4F、前半はいい感じ。4Sお手つき、3A+4Tはセカンドで大きく傾いて転倒(認定はされてます)、3Aからの3連続ができなくて、3Sを3連続お手つき。
冒頭の4Fのコンボはすばらしかった。ミスもあり、リカバリーできても加点がちと厳しいジャンプも多かったです。
それにしても攻めまくりです!
激しくも静謐な月光が、今日は月面着陸するような勢い。ワールド間もない中、いろいろ厳しかったと思いますが、今やるべきこととやりきった、そんな清々しい顔してます。

ヴィンス
両手上げ4Lz、4S、3f+3T、4T、3A+2T、3A、3lzから3連続。うわーまたまたパーフェクトです!ジャンプの質が高かったですね。このGOE加点が今季の鍵なんですねえ。
ジャンプだけじゃない、表現にも気持ちが入ってました。すごいですねえ。
198点 総合299点もPB、間もなく300点です。

ネイサン
練習着じゃないよ、衣装だよ!(ネイサン談)
4S、3A+2T、4T+3T、3A転倒、4T、3Lz、3Fから3連続。
ワールド後も忙しい中、難度を落として、なおかつミスもありましたが、やっぱり強いですねえ。
織田君がネイサンの腕締め方のピッチが速いと指摘。
TESはヴィンスを下回るもトータルでは1位。総合でも300点越え…強い!

ワールドメダリストの貫禄を見せたヴィンスとネイサン。
そして半ばヤケクソかもしれない(笑)意地を見せたショーマでした。ファンとしては勝ってほしいですが、結果はどうあれ、結果も本人も変化に富んだシーズン、見ていてとてもおもしろかった、本当に!

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示