FC2ブログ

病いな日々

2019年07月17日
今年の梅雨は長いですね。
我が地方は記録的な日照不足です。じりじりと暑いのは辛いですが、夏らしくないも困りもの。このまま8月になってしまうのでしょうか。

皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は、5月下旬からちょっと面倒くさい病気にかかってしまい、病院通いの日々を送っています。とはいえ、命に関わるようなものではないですし、仕事をして、ご飯もおいしく食べていますので、どうぞご心配なく。
最も辛かった時の症状は治まりほっとしていますが、治療が長引いて気が重い…しかし、ここできちんと治さないと、それはそれで、大変まずいことになってしまうので、根気よく治療するしかありません。

一時期は、楽しみにしていた7月末の「氷艶」も難しいかも…と思っていましたが、遠出でも日帰りならなんとかなりそうなくらいまで回復しました。
なにが残念かというと、登山くらいのハードな運動は、さすがにまだ難しい。日常生活は多少制限がありますが、まあなんとか、長い散歩くらいなら問題ないです。
十分、普通程度の活動&体力だろうと突っ込まれそうではありますが(笑)

6〜7月の週末は、ほとんどが雨かぐずついた天気でした。天気がよければ出かけたいと思うところ、天気が良くないならあきらめもつきます。
早く、すかっと気持ちよく晴れた青空の下を歩きたいものです。



我家の南天が花盛りです。
「難を転ずる」ことからナンテン(南天)、縁起、魔除けの木として、玄関などに植えられています。
私にも、病という「難」が転じて、何かいいことがあるよう願って載せておきます。

梅雨お見舞い申し上げます。
皆様もお体には十分お気をつけ下さい。

関連記事
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示