FC2ブログ

ダイスケの新SP「The Phoenix」チラ見

2019年09月04日
復帰2年目…新たな挑戦 ~髙橋大輔が新プログラム!ロック曲で激しいダンス~

氷艶の感想もまだ書けてないんですが…
FOIも行ってないんですが…
ダイスケのSPの一部が、news everyで放送されました。
いや〜激しい〜(汗)

フリーは持ち越しの「Pale Green Ghosts」ダークな雰囲気のフリーなので、今季のSPは明るいのとか、踊りまくるとかがいいなあと思ってました。
振付はビヨンセの振付もしてるというシェリル・ムラカミ氏、氷上に再現したり、レベルを取れるようにするのをミーシャが手伝ったと思われます。(ミーシャも感激だろうなあ!)

これまでのプログラムもいろいろありましたが、こんなに激しい振付って(汗)
大丈夫か?この振付でジャンプを決められるのか?
これと同じような衝撃と心配は、HipHopスワン以来かな?(笑)あの時もすごいけど大丈夫か?これで?と思いました。
あれから10年。
10年たっても、変わらず攻め続けるダイスケすごい。マジで。

無理だと思った…なんていう言葉や、演技前の不安な表情を一変させる演技は、ああダイスケだなあ。結局やるんだよね、この人は(笑)
コンペの衣装はどうなるかわかりませんが、ノースリーブの筋肉がパワーに満ちてかっこいい。
4回転はどうかなあ、もちろん入るほうがいいんですが、この時点ではきついだろうなあ。4回転なんて、若いヤツにまかせてもいいから、とにかく完璧に滑りきってほしい…という気持ちもあります。
そんな自由が、今のダイスケとダイスケファンにあるのは、ちょっとした幸せ。今だからこそ、長い年月を突っ走ってきた彼と我々ファンだからからこその境地ではないでしょうか?みんながみんなとは言いませんが。

次に見られるのはカーニバル・オン・アイスでしょうか。
楽しみです!

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
ご無沙汰しております
こんにちは!お久しぶりです。
フレンズではお会いできるかなあと思ってたのですが、いらっしゃらなかったんですね。Mさんとは土曜日にお会いして、お人形も見せていただきました。
私は金曜日の初演と土曜日の昼公演を観たのですが、大輔さんのPhoenix凄かったです。本当にこれを競技で滑るの⁈ ってびっくりしすぎちゃって、ちょっと言葉が出ませんでした。
最初から最後まで踊りっぱなしで、ジャンプどころかスピン入れるのも大変そう…
でも楽にはきっちり滑り切ってたそうなので、大輔恐るべしですね。
CaOIでは広いリンクできっともっと進化したPhoenixが観られますね〜楽しみです!
>Mieさん
お久しぶりです。
フレンズ行かれたんですね。
氷艶の余韻に浸っていたところのフェニックス。いや〜とにかく激しいですよね。
どこでどうなるのか、今これをやるのか〜と(笑)
TVでもすごい密度と迫力だったので、生で見たら…うらやましい。
競技の場でどれくらい見られるのかわかりませんが、すごく楽しみです。

管理者のみに表示