FC2ブログ

四大陸選手権2020 女子SP 靴底を削る女

2020年02月06日
リザルト

客席に空きが目立つのは、新型肺炎のせいかな?

カレン
3lz+3T、2A、3Lo。<。全米よりまた調子上げてきた感じ、生き生きと、とても良かったです。
もうちょい得点出てもと思ったら、ループで回転不足でした。

アンバー
鉄壁のSPは1Aという大きなミス。
それでも65点は、スケーティングはよかったし、ミスを感じさせない、全体としてとってもいいプログラムだからなんですよね。

イェリム
ノーミスのいい演技、スケーティングはもう少しがんばってほしいかな。
ブラックスワンはいろいろ見すぎて、もういいって気はする。

テネル嬢
3lz+3T、2A、3F、完璧です。
かっこいいー!このプロは本当にいいですね。大人っぽく、お嬢ちゃんにはこなせないプロ。モダンで彼女の良さが生かされてます。
PB75点、納得。

ヨンユー
3A着氷で乱れ。3lz+3T、3F。
3A惜しかった、けれど上位にくる実力着々です。
私にはちょっと乱暴に見えてしまうのですが、勢いと感じることもできそう。

紀平さん
3A、3F+3T、3Lz。パーフェクト!紀平さん強い!3Aよりルッツで緊張した(笑)
複雑なポジションがちりばめられ、つなぎも濃いですねえ。欲をいえば、振りを曲に合わせるちょっとした間がスムーズになるともっといいかな。
こういう演技が当たり前…って位でないとワールドで勝負できないんですよね。女子きついわ〜(汗)
81点、まずまずです(野望は果てしなく…)

夕方のニュースで紀平さん、靴の調整に苦労している様子。なんと彼女、四大陸前に新しい靴の靴底を自分で削っていい感じになってきたとか。
以前もエッジも自分で研いでみだり、いやはやなんだかすごい紀平さんです(汗)

ウンス
3Lz+2T、3F、2A。
3+3にならなかったのが残念、いい時比べると少し固いか?
でも身のこなしが美しくて、いい演技でした。

わかば様
2A、3Lz+3T、3F。パーフェクト!ジャンプが高い!
最初から最後までパワフルなスケーティング、とても気持ちがこもってました。演技に余裕が出てきて、表現にも気持ちが込められるようになったように見えました。
SB72点、もうちょっとほしいなあ。でもこういう演技を続けていくことですね。

かおちゃん
3F+3T美、2A、3Loオーバーターン。ループがもったいないですが、あとは完璧。
そして見よ、このディープエッジのスケーティング。あとで見たら、僅差ですがPCSが1位なんですね。このスケーティングを見たら納得です。自信持っていいんじゃないかな。
全日本の頃の不安げな感じがなくなって、すっきりしました。大きな国際大会は今シーズンこれが最後、思いっきりはじけてほしいです。

紀平さんが圧倒的な強さ、頼もしいです。
スケーティングで見ればテネル嬢、かおちゃんがすばらしかったです。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示