FC2ブログ

世界ジュニア2020女子SP エテリVS韓国

2020年03月07日
リザルト

河辺愛菜
3Lz+3T美、3Loややこらえ、2A美、クリーンな演技。
ぐいぐい動いてい元気があって良かったです。
64点はPBに近い得点ですが、8位とは厳しい〜

フミロフ
エテリ帝国から美少女スケーター1人目。
3Loでこらえたのがミスらしいミス。
柔らかく、流れるように美しいスケート、音楽の余韻まで表現するところが巧みの技〜。

ウサチョワ
エテリ帝国から美少女スケーター2人目。13歳にして美貌〜。
コンボのこらえがちょっともったいないけれど、エレメンツの前後がスムーズで、構えもなく美しく流れて行く。
所作や振付がメドのエテリ時代に似ている。
68点でも、キスクラはこれじゃちょっとまずいって雰囲気。

ウィ
個人的な好みとして衣装が微妙。
スケーティングはあっさりめだっだけれども、美しかったし、素直でスケールを感じるところは買い。
スピンが1つ無効に、もったいない。ノーミスならSP3位まで入ったかも。

ワリエワ
エテリ帝国から美少女スケーター3人目にして大本命登場。
コンボはもっといいのが跳べそうですが、パーフェクトな演技。エレメンツを感じさせないつなぎ、流れに目が釘付け。
難解そうなプログラムでも、少女である今のワリエワの魅力を最大限に生かすプログラム、振付、衣装。無常の世界を自由に舞う天使のような演技でした。冒頭とエンディングのポーズが個性的で記憶に残るところもうまいなあエテリ組。
74点、はいはい何点でても驚かないよ。

川畑和愛
今日も明るく健康的な川畑さんです。さわやかな風が吹いてきそうなワルツ。
あと少しつなぎがんばってほしいかな、でもスケールのあるスケーティングがすてきです。
クリーンと思ったら3Lz+3T<、もったいない。

アリサ
今日も笑顔がすてきなアリサです。
3A+3T<、2A、3Lo。3Aコンボを入れる攻めの構成も、ロシア女子の加点もりもり&密度の高いプログラムに対してはどうか?ってとこですね。
もう少しノリがほしかったのと、トップレベルでという意味ではつなぎが薄く感じてしまいます…贅沢な話ですが。

ヘイン
ヨナを彷彿とさせるお手本のようなジャンプ、スピン、そして足元。すばらしい、完璧です。どこにも隙がないです。強いですねえ!
PCSもいい点でてSP2位、ロシア勢の中ですごい。

スター
もうシニア完全移行だと思ってた。
ノーミス、そしてこう…カラーのある演技、せつなさとか一途な思いとか、そういうムードのある演技がすてきでした。

予想通りハイレベルなジュニア女子です。PCSの出方にいまいち脈絡ない感じもしなくはないけれど、どこが?って言われるとなんとも…
ワリエワが予想通りの強さをみせて首位に。そしてエテリ帝国…いや最強ロシアに割って入ったのは、アメリカではなく韓国でした。ヘインもいいですがウィもかなり来てますね。
ただフリーは、高難度構成完璧ならアリサに優勝のチャンスがが残っているようにも思います。
河辺さん、川畑さんも健闘していますが、上がすごすぎて…(汗)フリーは思いっきりいくだけですね。
フリーではちょっとのミスでも順位に影響しそう。メンタルの強いもんが勝つのではと予想。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示