FC2ブログ

ER15を見ていたら

2010年10月15日
最近は情報を追いかけることまではしていなかったけれど、一時期はまっていた海外ドラマ「ER」。
最終シーズン「ER15」の放送が始まりました。
もう15年か…(遠い目)
後半のシリーズはネタ切れ、ワンパターンとか、さんざん言われてはいたけれど、そのときどきの世相、人種差別や難民問題、エイズであったり、イラン・イラク戦争だったりがからめてあり飽きませんでした。
特にリアルな会話の応酬がおもしろくて、見始めるとはまってしまいます。
ERはネタバレなサイトもあるけれど、あえて見ないようにしていました(笑)

NHK海外ドラマHP ER15

ER15の第2回の放送を見ていたら、新入りのインターン役で、シリ・アップルビーが出ていてびっくり。
やはり海外ドラマ「ロズウェル・星の恋人たち」のヒロイン、リズ役。
しばらく見ないうちにすっかりトウが…いや…大人になってました(汗)

女子高生とエイリアンの恋、「ロズウェル」はちょっとB級の匂いのする「青春SFドラマ」なんですが、B級にはB級の味わいがあり…(汗)
その無茶な展開に突っ込みながら見てました。


ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]ロズウェル/星の恋人たち シーズン1 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
(2010/05/28)
シリ・アップルビージェイソン・ベア

商品詳細を見る

パッケージの左から2人目がシリ・アップルビー
左端キャサリン・ハイグル(マックスの姉役)は映画「幸せになるための27のドレス」(2008)で主演したりで活躍してますね。
中央マックス役のジェイソン・ベアも映画に主演してす。
いろいろ、なつかしい~。

関連記事
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示