FC2ブログ

2010NHK杯 現地観戦中(2日目)

2010年10月23日
現地でおもしろいことがありましたら、コメント欄に投稿致します。

10月23日(土) (2日目)
12:20~ 男子シングル(ショートプログラム)
14:30~ アイスダンス(フリーダンス)
16:35~ ペア(フリー)
18:00~ アイスダンス・ペア表彰式
18:50~ 女子シングル(フリー)
20:45~ 女子シングル表彰式

エントリー/リザルト

NHK杯フィギュア2010
関連記事
フィギュアスケート | Comments(23) | Trackback(0)
Comment
男子SP

むら君、クワドきれいにきまりました!
スケーティングもエレガントでパワフル、素敵です。 他のミスが残念!
アモーディオ君、パーフェクト!
ニコライ派手なガッツポーズ!
ダントツ。
ゆづ良かった。
素晴らしい3A
暫定2位
6分間練習のあと、アボちゃん、暑くてぬいでました。

ソーヤーくん素晴らしい。えー、僅差1位!
デニス、調子悪そうだったんですが、まとめてきました。
ランビ風味のタンゴ。
ランビがいっぱい。
暫定4位
男子SP終了

ダイスケ、3Aのお手付きがねえ。
でも、ほかは良かった。
78

アボちゃんパーフェクト!
素晴らしい~
えー74?なんか無効になった?
アボちゃん、スピンノーカウントかあ、それにしても低すぎ!

ダイスケより5点くらい上かと思ったよ。

明日はダイスケとアボちゃんだね。
2以下はソーヤー、アモーディオ、ゆづ、

うーん、絶好調アモーディオかな?

座席空いてますね。なんか悲しい。
まもなくFDです。

会場には美姫ちゃんと曽根さんかな?来てます。

フースコーチも 見てます。
ニコライだけのカメラあるだねえ(笑)
ずーっとニコライだけ撮ってる。
渋谷家素晴らしい。
ダンスの楽しさが伝わってきます。

アンナちゃんたち、ポロポロみすが、どうしたんだろ、乗りきれず終わった感じ。
ダンス終了

ウィーバー組良かった。後半の盛り上がりはもう少し。

メリチャはやっぱり別格。チャーリーが男っぽくなった。
タンゴの表現とか、これからな部分もあるけど、やっぱり別格。

今日の白眉は渋谷家だね!
メリチャインタビュー。メリルの声がかわいすぎ。
裏口見えます。

なるみちゃんランニングちゅう。

あれ、選手出入口のかげで、アンナちゃんたちがコーチと反省会
なんか真剣そうに、ずっとはなしてます。。
ほとんど体育館裏って感じ。

ペア、続々入りです。
アンナの反省会ずっと続いてますよ~
プロトコル出して、マジっぽいです。

まもなくペア
中国ペアの腰の手拭いが気になる。
あれ、ドイツペアも腰に赤い手拭いが!
サンデースポーツの与田キャスターがペアもずっとみてます。
スポーツでも畑違いだし、話題性あるシングルだけでもと思うけど、なんかうれしいよ、与田さん。
ペア第一グループ終了

マタドール組あたりからレベル違うなあ。

6分間練習

ジマーマンさん、今日はスーツ、やっぱりかっこいい。
なるみちゃん、ジャンプがねえ(涙)
スケーティングはほんといいですよ。

あ、でも貯金で表彰台!やったあ!
パントン別格!
リストの愛の夢
会心のできではないですが、圧勝です。格がちがうか。

あ、なるみちゃんのインタビュー。
ラッキーな3位だけど、やっぱりうれしいよね。
なんかしっかりしてるねえ。

パントン、日本は縁起がいいよね。
ペアで日本国旗があがるなんて幸せだねえ。

さあ、いよいよ女子FP。
真央ちゃんの放送間に合うのか?

女子SPは、スパイラルがなくなったとはいえ、全体的に辛口得点でしたね。
他のカテゴリーでは感じませんが。

どんな結果でも、次につなげることですね。
真央~(涙)

厳しい~
レイチェル良かった。
レイチェルらしさがあったし。

カナコはまあ、いいんじゃないかな。これくらいで(笑)シニアはらくじゃないんだし。

エミューちゃんミスありも美しい~美しい~
ぴったりのプログラム
フリー2位は納得。
総合1位
3年前も仙台で優勝したんだよね。
インタビュー、いい子だあ(笑)

終わってみると、納得の順位ですね。

良かった人も、良くなかった人も次もがんばれ。
帰宅してから改めてまとめるつもりですが…

男子は、無良君のクワドに感動です。他が決まれば、プログラムは素敵だし、3位あたりにはきますね。

ゆづも良かったけれど、ミスがポロポロ。
そのあたり、クワドなしでミスがなかったアモーディオ君やソーヤー君が上位なんだよね。

ソーヤー君は、3Aもなんとかまとめて、ここしばらくで一番のできですね。
魅力的な選手です。

ダイスケ、アボちゃんは、全く違うカラーですが、プログラムの難易度からして別次元。
アボちゃんのナハロプログラムがこんなにいい仕上がりになるとはびっくり。素敵でした。

ダイスケは弾け方がまだ足りない!…かな(笑)
競技の難しさでしょうか。マンボでド派手にしないと、フリーの美しさの対比がでないので。
ま、ミス含め、初戦はこんな感じか?
でもこんなステップだれも真似できませんね。すごいです。

結果として、ミスなしの演技が好まれる傾向は変わらないような。

シュル太が個性的でも、クワドでも決めないと上にいけそうにないなあ。
デニスのランビプログラムはいいですね。不調のようでしたがよくまとめました、ちょっと危うい。


ダンスは渋谷家の成長に感動。美しい、ダンスの基本から美しい。
FDだけなら2位、マイアがすらっと伸びて、バランス良くなりました。

メリチャは、次に何をめざすかちゃんとわかってますね。
大人の成熟でしょうか。
もっともっと良くなるはずです。

ウィーバー組はムーランルージュ、映画の雰囲気がよくでて゛ました。FDは3位、細かいところまで行き届いていたのは、渋谷家、その差かな。

ペアはなるみちゃんたち、あとはジャンプの完成と難易度しだいですか。
スケーティングは一級。
しかしロシアペアはテクニカルで上でした。
ロシアペアは逆にこれからの表現の深まりが楽しみです。

表彰台の登り降り、トラン君はどんなときもエスコート、やっぱ欧米人だね!
真央ちゃんのことを書くと、ナーバスに受けとる方がいますが、今思うことは書いておくか。

友人たちとも話してましたが、真央ちゃんは、このままのジャンプ構成で、3Aの精度を磨きながら現役続けることもできたはず。
それに甘んじず、全てのジャンプを跳ぶため、全てのジャンプを見直す。
こんな新たな挑戦をするのはすごいことです。きっと真央ちゃんだけですよ、やろうとするのは。
そういうイバラの道を歩むのが彼女なんでしょうね。
彼女の実力を疑う人はいないと思う。
長い目で見なくてはならないことは、関係者やファンはわかっています。
具体的なプランややり方は、指導者によって違うだろうし、いろいろな意見があると思います。

今日の真央ちゃんは、ジャンプが全くダメでした。
全日本、ワールドに間に合うかどうかはわかりません。
でもソチ目指すなら、今季の理由ある低迷は、なんの問題もないような気がします。
守りながら勝ち続けるより、挑戦するのが真央ちゃん。
そういう生き方、不器用だけど、美しいと思います。
もちろんスケーティングは、そりゃもう美しい!
応援しています

管理者のみに表示