FC2ブログ

NHK杯に行ってきます

2008年11月26日
11月28~30日のNHK杯を観戦してきます。
昨年までは開催4日間で、私の観戦は3日間でしたが、今年は全3日間とコンパクト、観戦する方としては全種目見られるのでうれしいですが、選手の皆さん、特にアイスダンスの方は忙しいですね、ご苦労様です。

GPS最終戦、ファイナル出場者が決定します。どの大会にエントリーするかは、各選手事情が異なりますが、先にファイナル出場を決めている選手がなんだかうらやましく感じますね。
たまたま2戦目が最終戦だというだけなんですが、「最終戦で滑り込みセーフ」みたいな報道が、きっと今回もされるでしょうから、余計そう思うのでしょうか。

アイスダンス、ファイエラ&スカリのコーチとしてカメレンゴさんがいらっしゃると思いますが、ここにダイスケがエントリーしていたら、キスクラで長光コーチと共に、3ショットがあったかもしれませんねえ(やや感傷的)
ふとした時に、ダイスケについて、いろいろ思うところがありますが、彼が戻ってきた時、男子シングルがすたれていては困ります。
織田君始め男子諸君には、ダイスケが復帰を目指す時に、手強い…と思わせるくらい強くなっていてほしいものです。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示