FC2ブログ

NHK杯・第1日目

2008年11月27日
NHK杯を現地で観戦して参ります。
今年はNHK杯30年、スペシャルゲスト、ビットさんの他にも、なにかサプライズがあるといいなと期待してます。
この記事は事前にカテゴリーとしてアップし、コメント欄を私のメモ代わりにしたいと思っています。
また、現地でしかわからないこと、おもしろいことなどがあれば、携帯からコメント欄に投稿しますので、お暇ならのぞいて見てください。
(尚、速報という意味はないのでご了承下さい)

[Result]

第1日目・11月28日(金)
セレモニー     13:45~
アイスダンス(CD) 14:15~
ペア(SP)     15:35~
男子シングル(SP) 17:00~
女子シングル(SP) 18:55~
アイスダンス(OD)  20:48~


関連記事
フィギュアスケート | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
昨夜、公式練習のニュースで、織田くんが素晴らしい4+3+3を決めてましたね。
公式練習で大技を見せつけるのは、ニコライのいつもの手なんですが、きれいに決まってインパクト十分。

実際のプログラムは4T単発だと思いますが、なんだか期待が高まりますね。

始まりましたよ。
VIP席は、みどりさんとビットさんが並んで座ってます…立つとすごい身長差(汗)
早い時間なので、まだまだ席は埋まってませんね。

キスクラの真正面なんですが、照明のカサが邪魔で見えない…
CD終わり、ファイエラたちがトップ。
いやあかっこいいったらないですよ。

ナバーロさんたちが5位、厳しい~。
ペアはパントンが1位ですが、レナジョンが最高です!!
スタオベ。

VIP席のビットさんとみどりさんが離れて座ってます。

クレーンカメラのアシスタントが、織田くんに似てるのが、気になって気になって…(苦笑)
ムラくん素敵です!
いつのまにこんないい男になったんでしょう?

織田くん完璧
全てのエレメンツに余裕があります。
素晴らしい81点
ニコライ、織田コーチ大喜び

ジョニー美しい!!
しかし78点で2位、
加点の差のようです。

ハイレベルな争いで、会場大盛り上がりです!
唇ピアスくんも良かったです。
ポンちゃんはミスがおしい、でもすごく楽しいプログラム。
女子SP終了
真央ちゃん、ああ良かった。
なんだか泣けてきました。まだ早いんですけどね。

ベストではないかもしれないけど、ジャンプで破綻なし、第一関門クリア、これで明日はリラックスしてのぞめますね。
会場はすごい興奮!

女子終わったら、ひとけが…
VIP席も空です。
もったいない。
これからがおもしろいのに。

OD、衣装が楽しい~!
こんにちは。現地観戦楽しんでいらっしゃるようで、うらやましいです。

こちらで中継されたのはまだODだけなので、今夜SP映像を楽しみます。

フェデ&マッシ、もったいないことをしました!明日はぜひ調子を取り戻して欲しいです。

ODの客席がガラガラなのは、TVで見ていても分かりました。4競技連続ってきつそうですものね。

ホテルに戻ってきました。

OD楽しかったです。
今日はアリーナなので、美男美女をたっぷり堪能できました。

ブルザさんの横顔が美しい!ギリシャ彫刻みたいです。

スカリさん、転倒もったいない!それまではすごく良かったので。
でも1位なので、ちょっと安心ですね。

チッコネリさん、イタリアはダンスはリアルタイムなんですね。
シングルも盛り上がってますよ。
初日の観戦&レポート、おつかれさまでした
長時間でしたが楽しい観戦でした。私はS席(皆さん方の斜め後方)にいて、すぐわかったのですがお声掛けできず恐縮です。どうしたらあんな席が確保できるのか驚いておりました。

ダンスのODは、私は充分に人が残っていてびっくりし、感心したくちです。日本では夜9時以降の興行は(消防法等の制限で)一般的ではありませんし、本日のメインイベントが終了した後でもあれだけの人が会場で楽しんだのは東京ならでは、と思いました。

2日め・3日めも楽しみですね。
10
長野のK嬢さん、観戦お疲れさまです。
競技の興奮は病みつきになりますね。
織田くんやりましたね!
こんなにうまくいくとは!あす、守りに入って、4回転を封印すれば優勝が確実かもしれないと思いましたが、ここは攻めのプログラムで行ってほしい。
テレビのインタビューだと、4回転やると言ってましたね。そうこなくては。


今日の席は、私がアイクリの最初の申し込みでとった席です。ラッキーでした。
明日、明後日はSS、今日の席の後ろの方です。見かけたら、声かけてくださいね。

11
今日はラッキーなことに最前列でした。
6分間練習で、第一グループと第二グループでは、客席で感じる風が違う、第二グループの風が強いんですよ(笑)。

長丁場でしたが、アイスダンスは10組、CDとODをいっぺんに見ることで、比較しやすいですね。
リード組は健闘しましたが、上位選手に比べるとまだまだ…ダンスの技術は積み重ね、一朝一夕には上手にはなれないんだなあと実感します。
衣装はいつも素敵です。特にFDのコインモチーフはいい。

ファイエラさんたちは、存在感から違ってました。衣装から何からインパクト十分。
スカリさんが、いかにもイタリアの美男でうっとり。
ODのミスでカメレンゴさんが渋い顔してました。
そういえば、カメレンゴさん、実際みると若い?…すみません、なんとなくオッサンのイメージが…。

ナバーロさんたちは、伸び悩み。ちょっとついてないかな?
ナバーロさんと目があったのですが、にっこりしてウィンク、なんてチャーミング!…もちろん私にだけじゃないけど。

アリーナ席は、本当に選手と目が合うというか、こっち見てる(ように感じる)ので、ああ惚れてしまう…どうしよう!(思い込みです)
あと、凝った衣装を間近で見られてうれしい。
ペシャラのODは、昨年の衣装なのですが、刺繍がすごく豪華。FDの衣装もエロかわいい。
ナバーロさんの衣装も素敵です。


12
ペアはなんといっても、レナジョンですね。
プログラム構成を考えれば上限はしかたないことですが、心に訴えかける素晴らしい出来でした。

パントンは復調かな?
昨シーズンを見ていて、厳しく言えばワンパターン、これからの方向性はどうなるのか?と思ってましたが、アーティスト路線、いいのではないでしょうか。
そういえばジャージが信じられない位…ダサい(すまん)

14
男子SP
オスマンくんは好きな選手、ちょっと残念な結果。
ルータイ君も不調ですね。王子オーラは健在なのに。ミーシンコーチ、今回教え子たちが揃って不調。キスクラでずっとムスッとしてました。しょうがないですね。

ポンちゃんはベストではないけど、とても魅力的。
キャリエール君も昨シーズンに比べ、表現力が素晴らしい。ジャンプが残念でした。
レイノルズ君、4回転ありがとう。欠点はいっぱいあるけど、おもしろいです。

13
女子SP
鈴木さんの足の筋肉に見とれました。

中野さんがちょっと心配ですね。

アーシュリーのピンクの衣装、スピンになると、花びらみたいできれいでした。
ハッカーの清らかなかわいさに癒されました。
「目が合った気になった」だけではなく、皆さんトップスケーターですから最前列へのアピールはばっちりなんだと思いますよ。

ナバロ組、私も大好きで素敵なんですが、米国のトップ3にはいるのが難しく思われ、四大陸でも見られるかどうかという状況ですので、今回はしっかり見ておきましょう。

私がアメリカ人だから(笑)、サミュエルソン組が表彰台に乗るところを見たいです。きのうはいい出来でしたが小さなミスが惜しかった。

女子の今期の衣装は、ピンク色系グループと紫・ラベンダー系グループに制圧されつつある感がありますね。どちらも写真やテレビではうまく出にくい色のようで、実際に会場で見るとそれぞれにいいものだと感じました。
14
長野のK嬢さん、さすが大当たり、サミュエルソンは、本当に表彰台に来ましたね!ここまでとは思わなかったです。おめでとうございます。

管理者のみに表示