いつもありがとうございます

2010年11月25日
いつもこのブログを読んでいただき、ありがとうございます。

特にアクセス数を調べたことはないのですが、Web拍手、FCの単純なランキングや訪問者リストなどから判断するに、最近、特にフィギュアスケート記事では、読んで頂く機会が多くなったように感じます。

ブログに非公開のコメントを頂くことも多くなりました。
あたたかいコメントが多く、感謝しながら読んでいます。
理由はないのですが、ブログを始めた当初から、公開コメントと、コメント欄の「管理人のみ閲覧コメント」にはお返事していますが、「非公開の拍手コメント」には返信しておりません。
もし返信があったほうが…という場合は、コメント欄からお願い致します。
いずれのコメントも、非公開でなくともかまわないのでは?
…と感じる内容がほとんどですが、非公開の方が気楽とか、それはコメントをして頂く方の判断ですので、問題はありません。

写真をほめて頂くことも多くなりました。
ご質問があったのですが、写真を学んだことはありません。ただ、仕事上意識しながら写真を見る機会が多いので、その影響はあるかもしれません。
カメラは一般的なデジカメ、あるいは携帯電話のカメラで撮影。
100~200KBくらいに落としてから掲載しています。

このブログに速報性はありませんし、また、共感できる記事ばかりではないと思いますが、読んだ方がとりあえず一息ついていただけたら、管理人としては十分満足です。

これからもよろしくお願いします。


関連記事
このブログについて | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
衝撃的なタイトルに・・
いつものニルギリさんらしくないタイトルに、「LOSTやHEROESも終わっちゃったし、こちらのブログもひょっとして最終回?」などと、驚きながらそしてやや怯えながら本文を読んでみたら・・・。
「なあんだ、写真の自慢か」
と最終回でないことに一安心しました(笑)
このあと、立続けに記事をアップされていてホッとしています。

アクセス数といえば、私が記事を書いているアメーバにも「アクセス解析」なる代物があって、指定した日のアクセス数やアクセス数の推移を見ることが出来ます。
好き勝手なことをべらべらと書いているブログなので気にしなくてもいいのですが、こんなものがあるとどうしてもついつい見てしまいます(笑)
不思議なのは、私が記事をアップした直後にアクセス数が一気に上がっているのですが、皆さんどうやって知るのでしょう?

また、こちらコメント欄にURLを記載させていただいている某BECKYの応援サイトの方ですが、こちらはベッキ-が見ることもできる仕様にしているのですが、毎日のアクセス数を誰でも見ることが出来るアクセスカウンターをつけちゃったばかりに(アクセス数のところにカーソルを持っていくと出てきます)、万が一ベッキーが見た時に当日のアクセス数が0だったらと毎日戦々恐々としています(管理者のパソコンから閲覧してもカウントされません(涙))毎日2~3のアクセス数にただただ手を合わせて感謝している次第ですが、これが記事をアップしていないのにいきなりアクセス数が2桁という事態なると、「アメリカでベッキーが何かの大会に出たのだろうか?それとも何かがおきたのだろうか?」と大慌てでGOOGLEの世界を走り回っている小心者の私です(笑)
お暇なときで結構ですので、BECKYのブログを覗いてみてください。(ただし、会社の複数のパソコンで一気に見ないでください。私が大慌てしますから(爆))
>クッツさん
そんな回りくどい言い方しなくても、ベッキーのサイトはちゃんと見てますからっ(汗)
ベッキーとトレバー君、クリスマスのライティングイベントですか?もう年末ですね~。

この記事は、最近思いやりのある非公開のコメントを頂くことが多くて、一度お礼を言いたかっただけですよ。
写真は、実はたいしたことは何もしていないのにほめて頂くことに、なんとなく恐縮してしまって…あはは(汗)

ブログのアクセスって、気にならないわけではないですが、積極的に調べようとか増やそう(いろいろ方法あるんでしょうけど)とまでは思っていなくて、今日まで来てしまいました。
誰も読んでくれないのは、もちろん嫌なんですが(苦笑)

フィギュアスケート、ダイスケと真央ちゃんの記事を書くと、やっぱりランキングが上がりますね。
検索でたどり着く方が多いのかな?調べてないんでわからないですが。

思えば、ブログを始めたのは、クッツさんと同じくらいの時期でしたね。
お互い良く続いたものです、ま、好きなことだけ、がんばりすぎないのが継続のコツでしょうかね?お疲れ様です。

管理者のみに表示