FC2ブログ

2010ファイナルの行方は? ダイスケSP(12/11追記あり)

2010年12月10日
うーん、シャツのはだけ方が足りない!
ヘソまで見せなさい!ヘソまで!

中国ならインコ色…違っ赤シャツが似合うのではと思っていましたが、意外なことに黒。
この衣装、黒でも個性的で悪くないですが、マンボにはどうでしょうか?
キラキラしているもののどこか禁欲的…胸の開きも足りない…あれではフェロモンの放出が…(笑)
マンボはやはりド派手セクシーでは?。
当初、ダイスケに蛍光色だけは止めとほしいと思ってましたが、最近見慣れたせいか、赤シャツでもフツーな気が…(汗)
セクスゥー部長なみのシャツのはだけ、サンデュなみの蛍光グリーン、ショッキングピンクもいいかもと…慣れとは恐ろしい(滝汗)

Starting Orders / Result Details (ISU)

SP3位、今日の順位は納得ですね。
織田君素晴らしかったですね、4+3含むパーフェクト、参りました。
パトチャンも4Tと3A成功。

こづはジャンプも得意なはずのスピンも、ピシッとしなかったのが残念。
ただ、致命的なミスはないので明日建て直してくれればいいでしょう。

ダイスケはジャンプが全て決まった!
しかし見せ場のステップでつまづいたのが、得点より印象で残念。
後半お疲れ?ちょっと勢い、ノリが足りなかったか。会場の雰囲気が日本やアメリカと違うせいでしょうか?それともファイナルの緊張か?私には少しおとなしめに感じました。
こんなもんではない、もっとできるはずとの思いが…

今日は、なんといっても織田君とパトチャンの4Tのインパクトですね。
明日の男子フリーは、ミスしたところから下がって行くというサバイバルでは。
クワドは何本でるでしょうか?
そして…4Fは?

ダイスケもこづも、今日見た限り、昨日のアクシデントの影響はなさそうで安心しました。
体調万全であれば、ダイスケに4Fに挑戦してほしいですね。

女子は、大方の下馬評を覆す読めない展開に!?
そちらはまた改めて。


〈12/11追記〉
ダイスケ本人は否定してるものの、やはり衝突の影響があるようですね。
このスポーツには付きものアクシデントですからしょうがないですね。
本当に深刻であれば、何はなくとも棄権するでしょうし、こうしてまずまずの出来だったことはよかったです。

アクシデントのあった公式練習の日、12/9(木)、当ブログのアクセスランキングが急上昇、単純なアクセスランキングですので確証は持てませんが、ダイスケを心配する方が多数アクセスされたのではないかと。
速報求めての方はいないと思うので、なんとなく「安心したい」といらっしゃったのではないかと想像しています。
お役に立てなくて申し訳なかったです。

心配するときりないですが、スポーツ選手を応援していると、どうしたってこういう場面はありますね。
いい時も悪い時もあります。
優勝候補筆頭で臨むファイナル、本人はタイトルを狙っています。そうでなくてはここに立ってはいません。
そのプライドに拍手を贈りたいと思います。
先ほど公式練習で4Fを練習していたようです。無事出場できそうですね、良かった!
万全ではないかもしれませんが、ダイスケの演技をこうして見られることに喜びを感じます。
結果はどうあれ、次にいかせるでしょう、ダイスケならば!

昨日書き忘れましたが、会場の音響悪かったですねえ。
ダイスケがステップのつまづきから戻りにくかったのも(つまづかなきゃいいんですが…汗)、パトチャンのステップが音に乗り切れてない(ように見えた)のも音響のせいでは?
鈴木明子さんの最後のステップ部分も音が弱い…。美姫ちゃんのスローパートも音が消えそうで。
カメラもねえ(涙)
パトチャンの白目のちょっとコワイところはバッチリ映ってるんですが(汗)、ダイスケのセクシーな場面で、そのアングルかよ!という感じでした。

関連記事
フィギュアスケート | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示