FC2ブログ

見ました!カナダナショナルのパトチャン

2011年01月25日
ちょっと奥様、ご覧になりましてっ!?
と、にわかに団地の奥様の噂話みたいなこと言いたくなりしたよ(爆)

カナダナショナルのパトチャン、スコアを見たときは、相変わらずカナダって!(汗)だったのですが、動画を見て納得、得点はともかく、すごいですね。
3Aこそ1回ですが、4T、4T+3T。
クワド2回と流れるような美しいスケーティングを両立させた素晴らしい内容。
目立ったミスは、3連続でしたが、転倒も無いしスピードも落ちていない、いやはや。
私の応援する選手は別にいるわけですが、これをやられたら、誰も勝てないかもしれませんねえ(汗)
そのパトチャンは4大陸には来ないんですね。
つうか、ソーヤー君は好きですが、マッチ棒ことレイノルズ君はワールド落ちとは!あんたは、バンクーバーといい、肝心な時にまったく…(涙)

ユーロ、全米の展望…というか願望を書くつもりでいましたが、只今仕事が立て込んでおり、ちゃんと把握してません。
全米男女シングルのSP以外は、なんとかライブ放送を見られそうですが、体力と気力がもつか(汗)
HDDにたまったドキュメンタリーを見て整理しないと、録画も間に合わないし。

ところで、最近私は田中刑事君が気に入っています。高校総体優勝おめでとう!
よくわからない不振から抜けたかな?ジュニアワールドに弾みがつくといいですが。
刑事君の最近のTVでの放送は、MOIの「ビオレタンゴ」(SP)だけなんですが、私は勝手に「お侍さんのタンゴ」と名付けているのですが、友人は「桜木健一(←古っ)似てる」と言います。
言われてみれば昭和の香りが…(汗)
昭和のヒーローの雰囲気だからワタクシの琴線に触れるのでしょうか?
そう考えると、真剣なまなざし、大きく腕を使った振付、ジャンプ…「へ~んしん!と~ッ!」と今にも変身しそうに見えてきてなりません。
ウルトラマンというより、仮面ライダーか、キカイダーあたり?今の仮面ライダーではありませんよ、昭和の仮面ライダーですからね。
関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ニルギリさん、違う違う。
刑事君が桜木健一に似ているわけじゃなくて、桜木健一が「刑事くん」というテレビドラマに出演していたんです~。主役の刑事さんでした。
>NOMA-IGAさん
> 刑事君が桜木健一に似ているわけじゃなくて、桜木健一が「刑事くん」というテレビドラマに出演

なるほど~(笑)
そのドラマは覚えてないんですが(地方なので放送がなかったかも)、桜木健一といえば「柔道一直線」が私記憶です。刑事君のちょっと古風な感じが近いかも…と思ったので、私的はぜんぜんオッケーでした(笑)
レイノルズくん…(泣)
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

カナダナショナルの結果についてですが…(泣)
わたし、ソーヤーさん大好きなんで、彼が2位だったのは嬉しかったんですけども…レイノルズくんが…レイノルズくんがーーー!!!…まさか表彰台落ちするとは思ってなかったのでショックです…東京ワールドで彼の生演技を見るのを楽しみにしてたのに…嗚呼(泣)。

それはさておき、パトちゃんのフリー、すごかったらしいですね。動画はまだ見てないんですけど、あちこちで「スゲー!!!」という声を聞きます。
パトちゃんのスケートも、彼の今季のプログラムも大大大好きですが、やはり、大輔くんにワールド連覇してほしいなーという気持ちがあります。というか、あのフリーの完成形が見たい!!とつよくつよく思うんですよね。本当に素晴らしいプログラムなので。

>そのパトチャンは4大陸には来ないんですね。

あ、そうなんですか。ここんとこ、カナダチームは1~3位の選手を派遣してきてたんで、パトちゃんも四大陸出るもんだとばかり思ってました。…ということは、レイノルズくんが四大陸に出るのかな?

それと刑事くん、素敵ですよねー。昨季の全日本で初めて彼の演技を見て以来、素敵だなーと目を付けていたので(笑)、去年、全日本ジュニアの結果を知ったときは、「怪我?スランプ?」と心配になりました。でも、全日本で盛り返してくれて、世界ジュニアにも派遣されることになり、嬉しかったです。
世界ジュニアの派遣に関しては、水野さんが選ばれたこともすごく嬉しかったですねー。もともと素晴らしい選手でしたが、ここ1、2年でさらに素敵なスケーターになったなぁと思います。
>マイキーさん
そういえば…
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

レイノルズ君がねえ…
東京ワールドクワド祭りに参加するものと信じたんです、私も(涙)
3枠あって、入らないなんて、まだまだ修行が足りないんですかね。
4大陸は、ソーヤー、ラッセル、レイノルズ君です。

パトチャン、素晴らしいですよー。スケーティングかジャンプ、どちらかに片寄りがちな選手が多いですが、こんなに美しく両立したらもう文句なしですね。
まあ、この内容がワールドでできるかってことですが、このインパクトはすごいと思いました。

全日本のこづに、これは!と感じ、今回パトチャンに、これは!と感じ。
ダイスケはまだ未完成、4大陸、ワールドと、どう完成していくかですね。
あと織田君や、個人的にはジュベやアボちゃんもチャンスあると思うし。
が、今現在ですと、パトチャン有利でしょうか。ただ大きい大会はやってみないとわからないんですよね。

私はもちろん、ダイスケ連覇希望です。
みんないい演技で…と思いつつも、何がなんでも勝て、勝ってナンボや!なんて思うのは、たった今まで、サッカー日韓戦の泥臭い勝ち方をみてたからです、たぶん(笑)

刑事くんいいですよね。
全日本ジュニアで久しぶりに見て、立ち姿のりりしさに、クラッときたんです(笑)
まだまだこれからの選手ですが、ジュニアワールド、来期の自分枠くらいは取ってこい…とは言わない、表彰台で!(笑うとこじゃないですよ!)

管理者のみに表示