FC2ブログ

映画「キック・アス」

2011年03月09日
kik

映画「キック・アス」公式サイト

私は、明るくノーテンキなコメディ映画を見に行ったつもりだったんですが…思ったよりずっとシリアスで、あれ?って感じも…(汗)
簡単にいえば「スパイダーマン」や「バットマン」のパロディ、おもしろいことはおもしろかったです。

ある日思い立ち、正義のヒーロー「キック・アス」になることを決意した平凡な高校生デイブ。
打たれ弱いイマドキの高校生、根拠のない自信、正義への思い込み…頭でっかちな妄想にあふれた、どこにでもいる高校生の成長物語でもあります。
デイブは最初、ヒーローのコスプレでちょっとした人助けをするくらいのつもりでしたが、ひょんなことから噂が一人歩きをし、やがて大きな犯罪組織に巻き込まれることに。
そこにマジに戦闘能力を身につけたヒット・ガールとビッグ・ダディが加わり、どんどん大事に…。

デイブの情けない感じ、いいやつっぽい感じがかわいい。
しかし見所はヒット・ガールとビッグ・ダディですね。
日本のアニメで育っていると、ヒット・ガールに感情移入するのはたやすいことかも。
キャラもアクションもが最高なんですが、まあそのう…荒唐無稽といっても、こういうのが大ヒットしてしまうと教育上よろしくないかもしれません(苦笑)
復讐物語、人がばんばん死んでしまう。
…何しろ小学生の女の子のやってることがすごいんで(汗)

笑えるところはたくさんあるけれど、見終わるとちょっと切ない。
エンターテイメントとは言いにくいかな?
こんな映画があっていいけれど、やはりオタクの中で話題沸騰!…くらいがちょうど良さそう。


関連記事
映画 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示