FC2ブログ

2011ジュニアワールド その後

2011年03月10日
いろいろな意味で中身の濃かったジュニアワールド、今週のBSの放送が楽しみですね。
…わかってますって、過剰に期待はしませんからっ!(汗)
ところで会場にいた健ちゃんこと中庭選手、コーチの勉強に来ていたんですね。これからキスクラやリンクサイドで彼の姿が見られると思うと、しみじみうれしいです。
あとは、選手より先に号泣とかしないように(汗)

nifty フィギュアスケート特集
世界ジュニア選手権に中庭健介コーチ登場!


動画は、ニコ動がまとまっているので一番わかりやすいですかね。

2011年世界ジュニア選手権 動画集

今年のジュニアはみんなそれぞれカラーがあり楽しめました。
ソトニコワ選手、今シーズンではミスが多い方だと思いますが、やっぱりすごいですね。
筋肉好きとしては、アグネスの太ももが最高です。
理紗ちゃんと刑事君のSPはもう少し得点が出てもよかったですね。
日本だけではないかもしれませんが、選手同士がみんな仲よさそう、みんな10代ですからねえ(笑)

ところで、刑事君のEX曲、私は全く知らなかったのですが
… NINKYO…だったとは!(汗)
刑事なのに……YAKUZA(滝汗)
曲に気を取られて、演技に集中できない私。
狙って…いるんでしょうね?でなければあり得ないですね(苦笑)動画につけられたコメントがまた(笑)
…日野君の「太陽にほえろ」持ってこいとか、木原君の「ヤマト」もってこいとか、次はゴッドファーザーだ、「ルパン3世」で銭形警部だとか…あのう…全部「昭和」なのが何とも(汗)
…あっそうか、潜入調査中の刑事だって…はは~ん、納得!(爆)
しかし、これでダイレクトにウケるのは国内だけ、彼が国際大会でEXを披露するチャンスがあると思っていなかったということでしょうか?

nifty フィギュアスケート特集
世界ジュニア選手権男子:田中刑事が銀メダル、木原10位、中村14位


山陽新聞 Web News 世界ジュニアフィギュア銀 田中刑事に聞く

「正義感の強い子に育ってほしいとの思いで「刑事」と名付けられた。」
…なるほど。
来シーズンは、国際大会でウケる曲でお願いしたい、ゴッドファーザーも似合いそうなのでいいですが(笑)


〈追記〉
刑事君のFP曲について教えて頂きました。
「ショスタコービッチの革命は、関西で44年も続いたお化け番組部長刑事の初期から前半にかけてのテーマ曲…シャレで選んだと思えるのですが」
そうなんですか~、はじめて知りました。ありがとうございます。
FPは2年越しのプログラムだと思いますが、最初にこのプロを見た時友人が、フィギュアスケートでショスタコービッチ(革命)は珍しいねと言っていました(ガチンスキー選手のプロはありますが)。
この曲を選んだ理由は、マジにシャレ?ですかね?
該当番組を全く知らないので、とりあえず検索してみると…

部長刑事 オープニングテーマ
wikipedia-部長刑事

うわ~ん、出演者ほとんど知らない俳優さんばかりです(汗)
さて、刑事君のSPにサムライの面影を見た私ですが…
お侍さんのタンゴ(SP)→部長刑事の革命(FP)→YAKUZA(EX)
というナゾの展開に…こりゃいかに?

関連記事
フィギュアスケート | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
刑事くん
こんにちは。
そうか、刑事君のフリーの曲は「部長刑事」だったんですね。
(ショスタコービッチだというのは知らなかった…)
関西出身なので、「部長刑事」は知ってます。この曲、子供心に怖かったです。
オープニングの最後に大阪ガス(スポンサー)のマークが出るんですが、それもなんだか怖かった。

この動画に触発されて、「刑事くん」のオープニングの動画を探してきました。
ブログに貼りつけたので、よかったら見てみてくださいませ。
>NOMA-IGAさん
さすが!「部長刑事」関西の人はみんな知ってるんですね。
なんかおいてけぼりな気分です~(苦笑)
動画のコメント欄読むと、子どもの頃怖かったってコメントがいっぱいついてますね(笑)。
大阪ガスのマークも見つけました、確かにこのテーマ曲でこのマーク、子ども心には怖いかも。

ちなみに、私が子どもの頃怖かったのは「ザ・ガードマン」です。
細かいとこは覚えてないんですが…
うちのテレビは白黒だった、だからよけい怖いのかも(汗)

ザ・ガードマン。 オープニング~エンディング(後期)
http://www.youtube.com/watch?v=2E67bI-LDfo&feature=related

管理者のみに表示