FC2ブログ

3月14日22:00

2011年03月14日
余震も24時間上空の自衛隊ヘリの音にも、全く慣れませんが、なんとか元気です。
給水所に行くと、長野からの給水車でした。ありがたいことですね。
近所の小さな郵便局に行くと、壁にはひびが入り、割れたガラス窓をふさぎ、淡々と営業していました。
窓口のラックには、なぜか受付していないはずの「ダイスケ写真付きゆうパック」のチラシが(苦笑)

ダイスケ…
お前も頑張れよ。

と、心で念じました。
久しぶりに上から目線で気持ちよかったです(笑)
ワールドは延期になりましたが、今回ばかりはしょうがないですね。
関大ブログの「大人メッセージ」を読みました、相変わらず冷静で、熱すぎず心にしみるメッセージでした。

遠くの友人からのメールや、またこのブログへのコメントに励まされています。今は個々にお返事はできませんが、本当にありがとうございます。
私は一緒に泣いて頂くのではなく、皆さんが元気でいることが何よりうれしいです。
必要なものがあったら、何でも送りたいと言って頂いたり、現実的に今は無理ですが感謝しています。

今一番必要なもの…。
そうだな…

1.希望
2.誇り
3.笑い

どうです?私に送ってくれる人いますか?
禅問答なみに難しいでしょう?(笑)
大変な状況にいらっしゃる方が多いのに、私は安全な所から贅沢ですね、申し訳ありません。
でもじわじわした不安の中で、この3つがあったら、どんなに辛い状況でも平気だろうなと思います。
ちなみに、3は自分でなんとかしますから、1と2をよろしくお願いします(笑)
関連記事
福島で暮らす | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
禅問答への答え(?)
とりあえず2に対するひとつの御提案です。
高校時代の同窓生のメーリングで紹介されたものです。

http://prayforjapan.jp/tweet.html

1の回答にも少しはなっているでしょうか?

こちらはアボッチからのメッセージです。

http://twitter.com/#!/jeremyabbottpcf

いい奴です。ちなみに最近奴のTwitterの件数が激減したのはFacebookにうつつを抜かしているからでしょう。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示