FC2ブログ

3月16日0:30

2011年03月16日
何も生産的なことをしていない日々です。
余震はいくらか穏やか…ま、初日比ですが(汗)
今日はぐっと冷え込み、被災地の様子に胸が痛みます。

ところで、我が家は「アレ」からの避難地域には入っていません。
様々な報道があり、まことしやかに広まる噂があり、安全に対する考え方は人それぞれだなと感じます。価値観みたいなものか?
できることとできないこと、この状況下では現実的にできないことも多いのですが、まず自分がどうしたいのかをよく考え、最終的には自己判断のような気がします。

こんな毎日なのに、私の地域では新聞が配達されています。震災メインでページも少ないですが。
別のエリアですが新聞配達店を経営している知人と電話で話しました。新聞が毎日配達されているのはすごいと言うと
(うちの辺りではバイクで配達がほとんど)
「俺は意地でも、歩いてでも配達するぞ!…ただなあ、ガソリンがねえんだなぁ…」
いつもパワフルで熱い人で…ちょっと元気もらいました。

断水中にも関わらず、私は水の無駄遣い、理由は次のうちどれ?

1.悔し涙
2.感動の涙
3.花粉症

関連記事
福島で暮らす | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
北海道の田舎にすむ妹にやっと電話が通じて話したら、あまりののんびりさ加減に、勢い込んでいたこっちのほうが拍子抜けしました。

ヨーロッパは過剰報道かもしれません。

水の無駄使いが2番だと良いと願っていますね。
メールいただいたのに
お返事していなくて申し訳ありません。うまく言いたいことが見つけられなくて…。

それでこちらに書くのもなんですが、ご自宅に留まれるのは何よりです。
生産的なことなど私のほうがとっくにしていませんし、今はいいんです。

被災者の方々からすれば些細なこととは承知していますが、東電の計画という名の無計画停電に振り回され、当たり前の暮らしのほとんどに電気が大いにかかわりがあるということを改めて実感している次第です。(我が家は水も出なくなるので)

自宅待機のニルギリ家では食料は大丈夫なのでしょうか。それだけが少し気がかりです。やはり食はすべての源ですし、きちんと食べてくださいね。

水の無駄遣い、今年の状況を考えると3かな?(真面目に答えてどーする・笑)
私はここ数日は外出するたびにスチーム吸入(これで結構回復します)しているし、今ピークで相当飛んでいるみたいですからね。
No title
そうですね。ドイツも過剰報道です。政治も絡んでいるから、よけい。

会社に募金箱を置きました。私ができることはそれくらい。普通に生活するよう心がけてます。

水の無駄使いは、3のような気がします。私も今、右目がいつも涙目です。

ひたすら祈っています。

管理者のみに表示