FC2ブログ

3月24日18:00

2011年03月24日
3月にしては寒い日が続いています。
今日も町のあちこちでガソリンスタンドの長い行列を見ました。車もずいぶん増え、ガソリン不足は徐々に解消されつつあるようです。
東北自動車道も一般車通行が可能になりました。宅配もセンター止めで可能、スーパーの品揃えは何でもあるには遠いですが、私の生活圏では、食糧不足になるような状況ではありません。

駅前のデパートは食品と日用品、書店が営業。
普通にケーキ売ってたりして、びっくり(汗)

断水は解消したものの、仕事場のあるビルの水道管が破損し、毎日水運びをしています。自宅が断水中に世話になった長野県の給水車からもらった給水袋を利用、これで3リットル入ります。
あの時はありがとう、駒ヶ根市!

1103231

そういえば友人が世話になったのは広島の給水車。人家がまばらな地域であったため、わざわざ個別に訪問してくれたとか。
ところが友人の住む地域は、井戸水があるお宅も多く、やる気満々の広島の給水車の方々が拍子抜けしたとか(苦笑)
まあ、こういう拍子抜けならいいですよね。

仕事場は水道管の破損で半分くらい水をかぶってしまいました。パソコンなどは無事でほっとしています。
運悪く水をかぶってしまった古いブラウン管のテレビ(もちろん地デジではない)
おそるおそるスイッチを入れてみると…
しばらくして点灯、暗い画面から現れたのは…

1103241

…こんな感じ(汗)
ぼけぼけの赤と黒の映像がゆらゆらと…怖い(涙)
心霊写真!…といって友人に写メールしたのはもちろんです(笑)
しばらくして、画像は徐々に回復…すごい、昔の物は頑丈ですね。
今回の地震で買ったばかりのテレビが落ちて壊れた、なんて話もずいぶんあるようです。
今のテレビは軽いですからね。皆さんもご注意下さい。

関連記事
福島で暮らす | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示