FC2ブログ

2011ワールド・男子SP、パトチャンすごかった件

2011年04月28日
World Championships 2011 リザルト

ダイスケ、衣装も新たにやることはやった!と思います。
…が、後半の弾け方が足りなかったか?ちょっと慎重でしたかね。
もうちょい欲しかったですが…あーフリップにeですか残念でした。

で、パトチャン。
ひえ~すごい!…ま、そう言うしか(滝汗)
4+3を入れ、この密なプログラムをパーフェクト、これは素晴らしいです。憎たらしいくらい強いですね、参りました。

ジュベは、ある意味覚悟はしてたので…存在感はあるんですが(汗)
上位選手は、パトチャン以外、皆ミスがありました。
こづ、ダイスケ、ミハルはちょっと残念。
織田君とガチはミスを最小限に抑えた感じかな。

アモーディオ君は伏兵な感じがしますね。
フェルナンデス君のマンボにヤマトの実況が正直過ぎて(笑)
シュル太はどうしたんでょうか?老けた?病み上がりのような、ちょっと心配。
マヨロフ君もジュニアワールドの勢いがない。
スウェーデンは2人ともフリーに進めないとは(涙)

明日はフリー、見たことない高得点、この勢いのパトチャンをひっくり返すのは難しいかもしれませんが、しかし終わったわけではないので明日の健闘を期待しましょう。

ダイスケ、今日の反省点があるとしたら、教科書のように美しいスケーティングのパトチャンに、気迫・勢い、スピード、あとお色気(笑)で勝負すべきだったと思います。
それでもパトチャンとPCSの差はあんまりないんですよね。…TESの差がありすぎだろっ!ともいえますが(汗)

一番いい演技した人、強い選手が表彰台のてっぺんに立つ、そういうことです。
今日のパトチャンは、その資格十分です。
ダイスケのSPに会場がとてもわいてましたが、それを凌駕するパトチャンの技術力を見せつけられましたね。

(追記)個人的は、ダイスケの得点はもう少し、83点くらいに伸びても良かったと思います。上でちょっと厳しいこと書いてしまいましたが、ミスはともかく、ダイスケはもっとできるし、もっと湧かせることができるのを知っているので、パワー全開にならなかったのが残念でした。
インタビュー、言葉と裏腹に悔しそうでしたね、そうこなくては!
関連記事
フィギュアスケート | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
早速こんばんはー。

大ちゃん、ノレてなかったかな?
その一言って感じです。

取りこぼしがあっても、スケアメみたく点数どーでもいいって思わせるところで勝負してほしかったなー泣
やるこたぁやったのにこの言われようwwごめんね大ちゃん...

明日こそダイスケにしか出来ない世界を見せてくれると信じて!
おやすみなさーい。
(ちょっと眠れなかった!)

今日の衣装はどうかな?
あそこまでこれでもかと繰り出される技を見せられちゃうと、何を言っても負け犬の遠吠えになってしまうからそれについてはスルーさせていただくとして(笑)、私の内心は今のところ自覚できていないけど相当悔しかったみたいです。本当にびっくりするほど眠れなくて、布団の中でじたばたしているうちに朝になってしまいました。

大ちゃんは(昨日もちょっと書かせてもらったけど)日本からの応援も感じてくれるらしいので、ここをご覧になった大ちゃんファンの皆様はよろしければモスクワに向けて気を送ってあげてください。

スコア的にはトリノ五輪みたいになっちゃったけど、大ちゃんが試合に臨む限り可能性を信じて今日一日元気に過ごして夜に備えたいです。

元々SP1位が難しいことは予想していたことだし、フリーはスピンステップでレベルの取りこぼしがなければ1位を狙えるプログラムなはず。今季の集大成として、最高のピアソラを魅せてくれると期待しています。

大ちゃんは多分大丈夫だと思うけど、本心から試合モードになっていてほしいな。そして自然体で演技してね!
>みーすけさん
悪くはないんですが、やっぱりちょっと控えめな感じに見えましたよね?
大舞台で弾けること、競技の難しさを感じました。
ファンは皆、もっとすごいのを知っているだけに悔しい思いをしているような気がします。
結果はどうあれ、フリーではダイスケの世界をたっぷり見せてくれることを期待しましょう!

>春紅葉さん
悔しいですね!
ダイスケもインタビューではあんなこと言ってますが、悔しいのではないかと思います。
毎年苦労するポイントが変わって、今季のダイスケにとっては、スピンが足を引っ張ってますねえ。
パトチャンのスコアはすごいけれど、ダイスケの魅力が減ったわけではないですし、魅せるという意味では負けていなかったと思いますよ。
それに会場の声援は一番、愛されてるなあと、うれしくなりました。

泣いても笑っても今シーズン最後のピアソラ、自分を信じて悔いなく演じて欲しい。その思いはきっと伝わるはずです。
競技は最後までわかりません、私もモスクワに気を送りますね!

管理者のみに表示